387864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.06.01
XML
カテゴリ:子ども
4月の末。
こんな荷物が届きました。








 シュラフです。




 嬉しくてさっそく入る人。

 放課後スクールの春キャンプに参加するためです。
 息子はテントでのキャンプはこれが初めてなので、すごく
楽しみにしていました。 




 場所は​『このまさわキャンプ場』
 この辺りは車でよく通るけど、訪れたのは初めてです。
 こんないい所があるとは知らなんだ。

 


 自然たっぷりの環境で安全に遊ぶことができます。








 班に分かれてテントも自分達でたてました。

 晩ごはんはゲームで優勝したチームからシチューの具材を
豚、鶏、ベーコンの中から選べます。
 息子達は2位で、ベーコンたっぷりのゴージャスシチューが
出来上がりました。




 夜のミニキャンプファイヤー。

 ものすごい強風でしたが、班ごとに出し物をして楽しく
神秘的なひと時を過ごしました。




 翌朝は5時半から大はしゃぎする子供たちの声で起こされ。。。

 朝食からしっかり火をおこし、飯盒炊爨でこの他にスープと
スクランブルエッグを作りました。

 大人は大人、子供は子供で手出しなし。
 どっちがおいしいか競争です。




 残りのご飯はお昼用のおにぎりに。
 なぜか息子は縦長のソーセージ型にしていました。




 キャンプ場の中にはこんな絶景スポットも。
 
 もちろん滝の近くまでは行けませんが、手前は浅瀬で
水遊びできます。




 なにか捕まえられたかな?
 お兄ちゃん達の仲間に入れてもらってご満悦。

 いつもは日帰りでバイバイのお友達とた~っぷり遊んで
友情も深まって帰ってきました。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.15 17:48:01
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.