387180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.12.06
XML
カテゴリ:イベント
10月の第二週目は、京王閣で開催された『​もみじ市​』に
お出かけしてきました。




 例年は多摩川の河川敷で青空のもと行われるのですが、
今年はとにかく週末ごとに雨だったため、こちらに変更に
なったもよう。




 のんびりお昼頃に着いたらもう完売続出でした。
















 本格的なイタリア料理『​Don Bravo​』
 熱心にこの煮込み料理について説明されていました。




 おいしそう!お腹もすいているし、一刻も早くはらべこ坊主に
食べ物を与えねば!




 ランプレドットというフィレンツェの郷土料理だそうな。

 恐ろしいことに私は500円だと思い込んで頼んだら1500円。
 もう空腹で判断力もなくなっていたのかそのまま迷うことなく
買ってしまった。

 ちょっと味は濃い目だったけどおいしかったです。
 ただ汁気が多いので食べにくかったな~。 

 あとさすがに値段がいいので、息子と二口位で食べて
しまうのはもったいなかった。

 私のうっかりミスでした。
 二個注文しなくて良かった(;´∀`)ダッシュ
 



 いつものぐるぐるソーセージ。
 肉好き少年が食べたい!食べたい!と騒ぎます。
 



 一緒に並んでいると効率が悪いので、二手に分かれることに
しました。初の試みです。

 私は隣の店へ。
 買い終わったらあの木の下で待つよう指令を出しました。




 おお、買って来られたか。
 成長したもんだ。

 一口ずつ食べよう、と言ったらその間隔がとにかく短くて
急かされて食べた気がしなかった。飢えた犬の如し。

 「それはバジルレモンね(゚∀゚)」
と3つの味を説明をしてはくれるんだけど、もっとゆっくり
味わって食べたいのよ~!








 『​cafeゴリョウ​』
 いつもカワイイ赤い屋根のお店。
 北海道からの出展なんですね。




















 さあ、待ちに待った『真っ赤なビーツのココナツカレー』
 もみじ市にちなんだカラフルなカレーです。




 サルサとバジルがトッピングされています。
 カリカリココナツの甘みが合っていました。 

 私は生の玉ねぎが苦手なのと、グリーンのジャキジャキした
食感が気になったけど、おいしかったです。




 こんなカレーが食卓に出たら子供は大喜びでしょうね。

 お腹も満たされたし(*´▽`*)
 これで落ち着いてみて回れるわ。




 ゴミもきちんと分別。
 息子に捨ててくるよう言ったらテキパキやって帰ってきました。

 一年前は一瞬たりとも目が離せなかったのに、色々できるように
なったなぁ。。。と感慨深くスパイスチャイを飲む母。

 必死に育ててるときは味どころか今自分が何を食べてるかさえ
わからなかったもんな。ほんと楽になった。
 



 『​Maruyoshi​』

 宇都宮のお店なので、ここでベーグルを買って以来ずっと
行きたいと思っているんだけど、帰省してもなかなか
タイミングが合わず。。。でも行きたい。




 『​wato kitchen​』
 スープもスコーンもほぼ完売。
 







 ステージでは『​栗コーダーカルテット​』のライブ。
 
 素朴な音色がもみじ市にぴったり、まったり。
 癒される~(´▽`*)・゜・。

 お馴染みの『ピタゴラスイッチ』のテーマも演奏してくれて
会場は大盛り上がり。

 子供が成長して余裕ができたのか、私が年を取って
落ち着いたのか、回を重ねるごとに雑貨だけでなく色々な
楽しみ方ができるようになりました。


 つづく。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.06 22:35:26
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.