388088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2019.01.11
XML
カテゴリ:子ども
​​12月。終業式の日に思い立って平塚の『チームラボ』​に遊びに
行きました。




 藤沢駅のホームで息子が
「電車だ」




 あらほんと、気づかなかった。




 なんとこれは売店でした。
 360度どこから見ても立派な車両。遊び心がいいですね。




 平塚のららぽーとに到着しました。
 駅から歩くとちょっとわかりにくい。
 
 行けばすぐ分かるだろうとたかをくくっていたらけっこう迷ったわ。
 



『​teamLabo★Future Park
      チームラボ★学ぶ!未来の遊園地
​』

​​ 3階の一番奥の方にありました。




 フリーパスと時間制プランが選べます。
 マンスリーパスは一カ月ごとに100円OFFだそうなので、
近所に住んでいたらこれにしちゃうな。




 ベビーカーが置いてあったので隠すために息子に
立ってもらいました(;´∀`)




 エントランスは全部同じデザインで統一。
 ロッカーや自販機までアートしてますね。

 お台場のチームラボではあやうく遭難しかけたけど、ここは
いったいどんな感じかな?








 『​光のボールでオーケストラ​』




 何か音がしてるな~。と気にせずに遊んでいましたが、
後になってこのボールに触れると色が変わって音がすることに
気づきました。鈍いわね(=_=;)

 そうか、これで音を奏でるということなのね。
 早く気づけばもっと楽しめたろうに。








 『​すべって育てる!フルーツ畑​』
 
 ボールの上をすべるとぶつかり合って弾けて花火のようになったり
様々な変化を見せてくれます。

 しかし息子は何回やってもボールのない所ばかりすべるので
ただ大きな滑り台で遊んだ、みたいな。。。




 『​お絵かきタウンペーパークラフト​』




 まずは好きなイラストを選んで色を塗ります。




 トラックにサンタさんの絵を描きました。




 スタッフの方にスキャンしてもらうとペーパークラフトの型紙が
出てきます。




 自分のデザインしたデコトラの完成☆
 これはすごいわ。



 さらに驚くことに、このトラックが街を走るのだ!

 タッチするとプップー!とクラクションが鳴ります。
 どうなっちゃってるの?




 こちら側のスクリーンには違う角度からのアップが見られます。

 描いて、作って、見て、触って、聞いて、全部楽しい。
 夢が形になって動くなんて素敵ですよね。


 つづく。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.11 18:30:10
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.