【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月9日(火)

深夜3時、やっとのことでアラブ首長国連邦ドバイ空港へ向かう飛行機に乗れました。オイルダラーの国なので、空港内は金ピカとの噂を聞き、これは一度は見ておかなきゃ!という興味本位だけで立ち寄った空港。さぞかし趣味の悪い成金趣味空港?なんて想像は見事に裏切られました。確かに金は使われています。これみよがしではなく、天井のオブジェや目立たない装飾に。カーペットは砂漠の砂模様。さり気なくアラブを感じるオブジェや、美しいモザイク、アラビック建築の概観。ゴージャスで美しい空港でした。ディズニーランドのアラジンの世界に高級感をプラスした感じかな…。

ずっと乗りたかったエミレーツ航空にも乗れて大満足。シンガポール航空と競う位にサービスや機内エンターテイメント充実しているとの噂通り。機内食←とても美味しい!(グルメで口うるさい旦那も褒めてた。)エンターテイメント←なんと音楽、ビデオ、ゲームが500種類!これは退屈知らずですね。(でもシステムがうまく動いていないのか、よくフリーズするのが難点。)

ドバイで3時間の乗り継ぎの後、飛行機はローマへ到着。何だか長~い道のりでした。疲れたぁ~!(飛行機の中で仮眠しただけだもんね。)と、ここでママは気を抜いた。空港からローマの中心テルミニ駅へは電車で30分。パパが言うままに発車間際の電車に飛び乗った。20分もすると、少しずつ懐かしいローマの風景が近づいてくる。『うわ~!懐かしいねぇ。もうじきだね。』ローマの風景はどんどん近づいていき、近づいていき、そして何故だか、どんどん離れて行った…。しかも乗ってから1時間近くも経っている。これは何だか変だぞ?と異変に気づいたママ。全然違う路線に乗っていることを発見!ひぇ~っ!私達は何処へ向かってるの?これじゃ永遠に着かないよぉ~。1時間以上遅れてローマに到着、そして電車を乗り継いでフィレンツェへなんとか夜に到着。勿論、観光どころではなく皆して大爆睡。あ~あ、今回は一筋縄では行かないわぁ~。明日からやっと観光ができそうです。

(続く)

【番外編:『かるがもツアー』の由来】
我が家の男たちは、凄い方向音痴である。旅行に行くと最初は地図を持って先導したがるパパ。でも、行きたい所に行き着けない。そこでいつもママに地図を取り上げられる。パパは最近海外出張も多く、英語を話せるようになった(?)自信からか、ママと現地の人との会話に横から口を出したがる。でも、やかましいだけなので、『内容分かってないんやから、あんたは黙っとき!』と言われてしゅん。いつの間にかママを先頭に縦一列のかるがも親子のできあがり。これは我が家のいつものパターン『かるがもツアー』の由来なのです。

コロンボ空港のラウンジで偉そうにふんぞり返っている子猿&花の都フィレンツェ
2005-08-27 01:05:17
2005-08-27 01:06:28





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.13 00:08:24
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャスミン126

ジャスミン126

Favorite Blog

ミサママ本舗 * … ミサママ@KWさん
悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
air     nyamo@さん
ひまわり 向日葵2000さん
やんちゃ息子との格… yuasa0423さん

Comments

 hgialist@ PKCwvEBnOcTmkINmcj Ci7wOD <a href="http://fpgfufd…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/2r24uyr/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/gl99tx9/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.