053029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

図書ボランティアはじめました

図書ボランティアはじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カテゴリ

フリーページ

2006年10月19日
XML
カテゴリ:育児の悩み
以前ふたりめが欲しい欲しい、でもパパが乗り気じゃないって悩んでいたときに、クリニックの先生(PMSで通ってるとこね)から、「この子がもう少し言葉がしゃべれるようになったら、パパ、弟が欲しい、赤ちゃん欲しいって言うからそしたらパパも考えが変るかもよ」と、子どもから言ってもらうという方法を教えてもらいました。

話が少し変わりますが、パパは根っからの宵っぱり。
結婚当初は午前2~3時までスカパーでサッカーを見て、6時には起きて7時には出勤・・・こいつはどんな体力してんじゃと思ったことがあります。出勤時間が1時間早くなっても、つい最近まで最低でも12時まで起きてました。
パパに合わすつもりはなくても、たっくんはパパが寝るときが自分が寝るときと思っているようで、私だけが寝かしつけようとしてもまったくダメで、寝室から脱走しちゃうんです。パパには
「来年から幼稚園なんだから!(早く寝る習慣にしなきゃ!)」と注意を促すのですが聞く耳持たず。

でもここ数週間で試していること。
私が眠たくなって寝室に行くときにたっくんを誘います。
パパがリビングにいるのでまだ行かないと言うのですが、たっくんお気に入りの肌掛け布団としーちゃん(しまじろうのパペット)を拉致して寝室に向かいます。
すると、たっくんが「いや~ん」とぐずりながらついてくるのですが、そのときに「パパに、パパも寝ようって言っておいで」というと嬉しそうにパパの手をひっぱってきます。
テレビで見るものがなければ、そのままパパも寝てくれるときもありますし、たっくんを寝かしつけてからテレビ見るってときも横になってそのまま朝まで寝てしまうこともあります。
うししし。

だんだん早くなって、おとといは午後10時、昨日は9時半ですよ。
うししし。

お着替えやパンツ替えも、「パパして~」とたっくんに服を持たすとパパはニコニコしながらお着替えさせてくれます。私が頼むとぶすっとしてるのに。
わが子の力ってすばらしい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 06時50分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児の悩み] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

LABO*COCORI cocori0422さん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
Sunrise,Sunset 坊… いちすけ3102さん

コメント新着

ぱせり1号@ ご無沙汰してます! いちすけ3102さん こんばんは。長らくご無…
いちすけ3102@ Re:図書ボランティアはじめました。(01/09) 再度すいません。 上のは「うちの次男と同…
いちすけ3102@ Re:図書ボランティアはじめました。(01/09) 以前同じ病気のお子さんをお持ちのママさ…
ぱせり1号@ Re[1]:術後丸一年が経ちました(03/12) いちすけ3102さん ほんとにご無沙汰して…
いちすけ3102@ Re:術後丸一年が経ちました(03/12) おひさしぶりですね! ぱせりさんもみき…

© Rakuten Group, Inc.
X