313760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフにひと工夫

シンプルライフにひと工夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 15, 2009
XML
カテゴリ:自分らしく

私が鉄子電車なのを知っているみなさん、
残念ながら、今日の「カシオペア」は寝台特急月のことではありませんよ。

アフィリエイトのポイントを2年半ぐらいずっと使わずにいたら
万単位のポイントになって、何か記念になるものを買おうとずっと思っていた。

それで買ったのがカシオペアのCD。

学生時代は貧乏で、CDをレンタルしたり
友達にダビング(死語?どくろ)してもらったりで
家にあるのはほとんどがテープだったので
思い切ってCDでそろえてしまえ~、といっぱい注文。



と、ついでにこれも。



最近、むか~しのCDを思い出したように買っていて
そんなのをiPodに入れていたら、とうとう20GBいっぱいになって
入らなくなってしまいました。
あまり聴くことが多くないクラッシックをちょっとずつよけて
やっと入りましたよ。


これを通勤電車の中で聴いているだけで、心が歌い出す音符
歌はよく歌うんだけれど、ピアノで歌いたいと思ったのは何年ぶりよ??

ところがですね、練習していないせいももちろんありますが
私の手はいろんな不具合が重なって、もうピアノなんか全然弾けないのですよ。
思った通りに動かないし、筋力もかなり落ちているのでね涙ぽろり

病院の先生には、リハビリでピアノをやるようにいわれているんだけれど
ゆっくりリハビリしている時間もないしなぁ。
だいたい、実家に行かないとピアノがないのさ。


仕方ないので
家の中で、自分の声で歌うしかないんだな。
歌って、ほんとにいいよ。
いつでもどこでも(場所は選ぶか?)歌えるしうっしっし
特別な道具もいらないしウィンク
ただ、喉をはじめとする体調管理は大変だけれど
自分の体が楽器と思うと、ちょっといとおしかったりしてねハート(手書き)


ああ、でもやっぱりピアノ弾きたい。
子どもに
「おかあさんといっしょ」
とか
「しまじろう」
の歌を歌ってるだけじゃねぇ。



まだピアノが弾けたころ、ほしかったピアノです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2009 04:22:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
[自分らしく] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぷり2005

ぷり2005

Comments

 ぷり2005@ ご近所の。。お久しぶり(^^;さん 学ぶところが大きいのはこちらの方ですよ…
 ご近所の。。お久しぶり(^^;@ Re:A6ノートカバー(09/03) これステキですな、やっぱり勉強の仕方も…
 ぷり2005@ UQママさん 畑のブログはこちらなのですが・・・ 夏も…
 ぷり2005@ ありあり2126さん うちに来たらハーブティーをごちそうして…
 ぷり2005@ ツボッチさん お返事抜けていて、今頃ごめんなさい。 …
 UQママ@ Re:アロマ検定を受けてきました!(05/21) こんにちは(^^) お久しぶりです! 畑を…
 ありあり2126@ そっか~! 放置してないじゃんって思ったらこっちも…
 ぷり2005@ amagiさん お久しぶりです。 季節のあいさつも、な…
 ぷり2005@ megさん megさんは身長があるから 体重があっても…
 ぷり2005@ ツボッチさん 女性は少しふくよかな方が長生きですよね…

Favorite Blog

greenquarter note … ITUKUさん
Dragonの日記 t_a_gogoさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
一救入魂! ありあり2126さん
渡辺満里奈リサーチ* ときめきネットワークさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.