313815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフにひと工夫

シンプルライフにひと工夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2010
XML
カテゴリ:

今月は学会が2回もあり、旅費と参加費でかなり金欠なんですけど~。
(会社に出してといえないので研修、学会などすべて自腹です。)

でも、行けば行ったで、大切な出会いがあり
家族に不義理でも、お財布痛くても、行った甲斐があった。

ネットで知り合った友人が学会で発表をするとのこと。
しかも、遠方からやってくる。
私が、そちらへ行くことはまずないし
お会いできるのは関東で学会があるときぐらい。
思い切って会いに行ってよかった!!

海産物に恵まれた地のおみやげをいただきました。
いか徳利です。私が日本酒好き日本酒って、なんでわかったかな。

今日は久しぶりに日本酒をいただきました。

かわいい包装紙

こんなかわいい、ちょっとローカルな感じの包装紙に入ってた。

いか徳利(するめ徳利)

なるほど、これはいかの体でできてるんですね。

最初はふつうのおちょこで・・・

最初はふつうのおちょこで飲んでたんだけど

いかのおちょこ

ちゃんと、いかのおちょこで飲んだ方がおいしいや。
最後は夫とおちょこの奪い合い。

乾かして何度か使うつもりが
夫が「食べたい」とおちょこだけ食べてしまったびっくり

徳利の方は、味がしなくなるまで使います、意地でもぷー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2010 06:08:23 AM
コメント(14) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぷり2005

ぷり2005

Comments

 ぷり2005@ ご近所の。。お久しぶり(^^;さん 学ぶところが大きいのはこちらの方ですよ…
 ご近所の。。お久しぶり(^^;@ Re:A6ノートカバー(09/03) これステキですな、やっぱり勉強の仕方も…
 ぷり2005@ UQママさん 畑のブログはこちらなのですが・・・ 夏も…
 ぷり2005@ ありあり2126さん うちに来たらハーブティーをごちそうして…
 ぷり2005@ ツボッチさん お返事抜けていて、今頃ごめんなさい。 …
 UQママ@ Re:アロマ検定を受けてきました!(05/21) こんにちは(^^) お久しぶりです! 畑を…
 ありあり2126@ そっか~! 放置してないじゃんって思ったらこっちも…
 ぷり2005@ amagiさん お久しぶりです。 季節のあいさつも、な…
 ぷり2005@ megさん megさんは身長があるから 体重があっても…
 ぷり2005@ ツボッチさん 女性は少しふくよかな方が長生きですよね…

Favorite Blog

greenquarter note … ITUKUさん
Dragonの日記 t_a_gogoさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
一救入魂! ありあり2126さん
渡辺満里奈リサーチ* ときめきネットワークさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.