000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのウィンク

うさぎのウィンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月うさぎ817

月うさぎ817

カレンダー

お気に入りブログ

苗が当たった! New! らび2さん

モコママのひととき♬ モコママ♪さん
ぴょんぴょん日記 motoyokoさん
ほっこりたいむ 紗知子(Sachiko)さん
うさぎカフェのセレ… hitomi**さん

コメント新着

月うさぎ817@ おじょう555さんへ ひめさま、ご無沙汰しております。 今夏…
おじょう555@ Re:さよなら、かりんちゃん(03/20) こんにちは。 ご無沙汰しています。久しぶ…
月うさぎ817@ アキシカさんへ コメントありがとうございます。 お返事遅…
アキシカ@ 心より追悼の意を表しますm(_ _)m かりんちゃんっ!! ピッピ&クックと遊ん…
月うさぎ817@ みみのすけco.さんへ お祝いコメントありがとうございます。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.06.21
XML
カテゴリ:おでかけ
クライストチャーチ空港からバスに乗り、市内へ。
まずはモナベイル邸を見学です。

モナベイル邸は元々個人の邸宅ですが、今は広大な敷地を開放して
見学できるようになっています。

モナベイル1
敷地脇にはエイヴォン川が流れています。
反対岸には一般家庭があります。でも、高級住宅地です。

モナベイル3
川にはいっぱい鴨がいました。私の方にどんどん近づいてきました。
餌がもらえると思ったのかな。

モナベイル4
ちゃんと餌が売ってました。しかも日本語でも書いてありました。

モナベイル2
これがモナベイル邸。今は中はレストランになってるようです。

モナベイル5
広大な敷地に大きな木がいっぱい。とても素敵でした。

モナベイル6
これは何でしょう?
正解はお風呂だそうです。

モナベイル7
ふわりといい香りが漂ってきました。
蝋梅が咲いてました。
他にも、桜や薔薇の花まで咲いてました。
さすが、温暖な気候です。


さて、またバスに乗って移動です。
今度は一般家庭にお邪魔してアフタヌーンティーをご馳走になりました。

このお宅は1929年に建てられた「ダルキース邸」です。

ダルキース1

今はKさんご一家が16年前から住んでいるそうです。
ご主人は車の修理工ですが、家の修繕はご自分でされたとか。
奥さんは庭仕事が得意だそうで、きれいにしてありました。

ダルキース10
花があちこちにきれいに植えられています。

ダルキース9
おうち自体はそんなに広くなかったけど、お庭はかなり広かった。
手作りのプールがあったり、鳩小屋までありました。

ダルキース2
手作りのケーキやサンドイッチをご馳走になりました。
すごーく美味しかった♪
この日、奥様は留守でしたがご主人がみんなに
コーヒーやお茶をサービスしてくださいました。

ダルキース3
おとなしくて人懐っこいワンちゃんがいました。

ダルキース4
インテリアのしつらえが素敵。写真もあちこちに飾られてます。
あ、さっきのワンちゃんの小さい時かな。

ダルキース7
ネコちゃんもいました。椅子の後ろでぐっすりお昼寝中のおばあさんネコ。

ダルキース8
おうちのどこでも見てもいいですよってすごいです。
準備が大変だろうなぁ。でも、どこも抜かりはないです。
子供部屋もプリティ♪寝室とかもシックでした。

ダルキース5ダルキース6
NZで見たうさぎパート1。
ほとんどヌイグルミ売り場でも見かけなかったです。
ここのおうちくらいでした。

一般家庭訪問は今回のツアーの私的目玉でした。
なかなか、普通のおうちにお邪魔するって短期のツアーだと無理ですから。

クライストチャーチは「ガーデンシティ」と呼ばれ、
本当に花や庭が美しい街として知られているそうです。
また、春とかにも来たいです。
そういえば、花屋さんもよくも見かけました。


さて、このあとは市内の中心部へ移動します。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.03 01:28:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X