295045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのウィンク

うさぎのウィンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月うさぎ817

月うさぎ817

カレンダー

お気に入りブログ

苗が当たった! New! らび2さん

モコママのひととき♬ モコママ♪さん
ぴょんぴょん日記 motoyokoさん
ほっこりたいむ 紗知子(Sachiko)さん
うさぎカフェのセレ… hitomi**さん

コメント新着

月うさぎ817@ おじょう555さんへ ひめさま、ご無沙汰しております。 今夏…
おじょう555@ Re:さよなら、かりんちゃん(03/20) こんにちは。 ご無沙汰しています。久しぶ…
月うさぎ817@ アキシカさんへ コメントありがとうございます。 お返事遅…
アキシカ@ 心より追悼の意を表しますm(_ _)m かりんちゃんっ!! ピッピ&クックと遊ん…
月うさぎ817@ みみのすけco.さんへ お祝いコメントありがとうございます。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.06.23
XML
カテゴリ:おでかけ
市内観光が終わったらホテルへ。

まだ、16時で夕飯の時間までまだ時間があったので、
ヴィクトリア・パーク・マーケットへ。
オークランドは所々坂があるので、歩くとちょっと疲れました。
うう、軟弱です。

ここは、かつて清掃工場兼発電所だった建物を利用したマーケットです。
レンガ造りの煙突が目印。
おみやげやさんがいっぱい並んでました。
でも、あまり欲しいと思うような品を見つけることが出来ませんでした。
はちみつ専門店の「ハニービーショップキーウィズ」で
おみやげを買い足した位です。

そのあと、写真を撮りすぎたため、持っていったCFがいっぱいに
なってしまっていたので、CFを免税店で買いました。
すぐ使うので、免税にはならず・・・。
256MBで89.95ドル(=日本円で7200円)でした。
うーん、高かった。
やはり、メディアは日本からちゃんと確保していかなきゃですね。

そして、ホテルに戻り、その後夕食です。
夕食は鉄板焼きの店「大黒屋」です。
海鮮の鉄板焼きです。
実は写真ももちろん撮ったのですが、
あまり写りがよくなかったので載せるのやめました。
ここも、店の準備が間に合わず、しばらく待たされました。
その待っている間に、どこかに行っちゃった人がいて、
添乗員さんが探して走り回ってました。気の毒~。
味は・・・想像してたのと違ってました(^^ゞ。

夕食後、私たちは24時間営業のスーパーに行ってみました。
旅先でのスーパーはなかなか安く買えて掘り出し物を見つけるのにいい場所。
ここはまだ去年できたとかで新しく売り場もかなり広かったです。
でも、私の求めているものはなかなか見つからなかったです。

ワインも買いたくて色々見たんですが、
あまりにありすぎて迷っちゃって・・・。
そこで、試飲させてくれたワインが甘くて飲みやすくて買ったんですが、
オーストラリアワインでした(^^;。

旦那は車雑誌を何冊か買ってました。
私はずーっとNZでうさぎものを捜していたんですが、
みつけられずやっと見つけたバースディーカードを一枚。


ピーターラビットって書いてありました。

あとは前から探していたソリッドな黄色のゴム手袋。
パステル系のゴム手袋が多い日本ではなかなか見かけなかったんです。

それと、これまた添乗員さんが紹介していたNZ版青汁「スピルリーナ」。


見かけはなかなかすごいものがあるのですが、味はフルーツジュースそのもの。
日本の青汁とは全然違います。
それもそのはず、成分表を見たらアップルジュースやアプリコットなど
果物系がほとんどで、スピルリーナは1パーセントしか入ってなかった。
このスピルリーナは藻の一種らしいです。
クロレラとかと似てるものかしら。

さて、一旦、ホテルに歩いて帰りました。
結構距離があったので疲れましたが、
旦那がせっかくなのでスカイタワーに登りたいというので、
改めて出かけることに。
ロビーに降りると、そこには添乗員さんが。
スカイタワーに登りたいんですがというと、
一緒に受付まで行ってくれて、チケットを買うのを手伝ってくれました。
なんていい人なんだぁ~。

添乗員さんに手を振って、入り口へ。
エレベーターで展望デッキへ。
エレベーターにはガラス窓がついてました。足元にも。
あっという間にデッキに着きました。

見渡す限りの夜景が広がってます。
うーん、きれい。
写真もいっぱい撮りました。


その中の一枚です。
シャッタースピードがかなり遅いので、手ぶればかりでこれが一番ましなもの。
本当はもっときれいなんですよ。

そして、さらに最上階のデッキに行くエレベーターへ。
ここに行くのにはその下の展望デッキよりも
さらに料金を払わないといけないんですけどね。

スカイタワーのデッキには足元がガラス張りになっていて、
下がよく見えるところがあります。
ちょっとドキドキしながら乗ってみました。
やっぱり、こわいなぁ。

これも写真を撮りましたが、ガラスに傷がいっぱいあってイマイチでした。

きれいな夜景を満喫して気分よくホテルに戻りました。
疲れてたけど、出かけた甲斐はありました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.10 22:28:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X