295049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのウィンク

うさぎのウィンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月うさぎ817

月うさぎ817

カレンダー

お気に入りブログ

苗が当たった! New! らび2さん

モコママのひととき♬ モコママ♪さん
ぴょんぴょん日記 motoyokoさん
ほっこりたいむ 紗知子(Sachiko)さん
うさぎカフェのセレ… hitomi**さん

コメント新着

月うさぎ817@ おじょう555さんへ ひめさま、ご無沙汰しております。 今夏…
おじょう555@ Re:さよなら、かりんちゃん(03/20) こんにちは。 ご無沙汰しています。久しぶ…
月うさぎ817@ アキシカさんへ コメントありがとうございます。 お返事遅…
アキシカ@ 心より追悼の意を表しますm(_ _)m かりんちゃんっ!! ピッピ&クックと遊ん…
月うさぎ817@ みみのすけco.さんへ お祝いコメントありがとうございます。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.08.13
XML
カテゴリ:おでかけ
今日もスタンプラリーのため、おでかけしました。
今日は北の方を攻めようということに。

最初に行ったポイントはそう遠くないはずでしたが、
途中行き止まりで迂回をさせられ、
細い峠道を走ることに。

このポイントは水車小屋があって、
水遊びが出来て子供がいる人たちに喜ばれそうなところ。
バーベキューをやってもいいかもね。
もし、そういう機会があれば候補に入れようと思いました。


水車小屋

さて、次のポイントへ。
またしても、細い峠道を進みます。
つづら折になってる道をくねくね行くので、軽い車酔い状態です。

このポイントでスタンプ押したら
ここでは食事が出来たので、お昼にしました。


麺が太い田舎風てんぷらそば

おろしそば

田舎のおばあちゃんが打ってくれる素朴な感じのおそばを頂きました。
旦那の食べたおろしそばの方が美味しかったなぁ。
食後に五平餅も食べちゃいました。

さて、次へ。まだまだくねくね道は続きます。

市内の広さを体感させられている気がしました。

今度はシークレットポイント。
普段なら立ち寄らないところでしたが、
こうして改めて訪れると新しい発見がありますね。


羊発見!

写真では分かりにくいかもしれないけど、
羊が飼われていました。

今度はダムの方向に行きます。
すると、天気が怪しくなって来ました。
雨が降るとスタンプブックが濡れてにじむ恐れが・・・。
濡らさないよう気をつけないと。

ダムの周りの3箇所のポイントを回ったら、
このスタンプラリーのポイントの一番北でうちからは一番遠い場所へ。
ここもシークレットポイント。
こんなのでなければ、絶対行かないであろう場所です。


小さな滝があって、流れる川がきれい

銘水で有名らしいです。
水辺好きなので川が流れてるだけでうれしくなります。


お供の赤うさ号

大事な足となってくれた私のラパン。
今日も良く走り回されてるね。

さて、このスタンプラリーの最難関と思われるポイントへ。
天気は雷が鳴って雨も強くなって来ました。

でもポイント地点近くになり、小降りになってくれました。(^。^;)ホッ

このポイント、城跡なのですがかなりきつい。
なにがって車を降りて、山道の階段を上がらないといけません。
階段の長さは400メートルはあります。
息は切れるし、膝は笑うし。
普段、運動してない私にはきつかった。
でも、なんとか登りきったら目的のスタンプがありました。
これでなかったら、泣いちゃいますよ。


城跡から眺める

登ったら今度は下りないと・・・(-_-;。
なんか、ふと見たら杖になりそうな枝がちょうど落ちてたので、
それを杖にして下りました。
雨で足元が濡れているので慎重に。

今日のポイント巡りはこれで終了。
帰路に着きました。

途中、トイレ休憩で立ち寄った道の駅で買ったプリン。


とうふやさんのぷりん

かなり豆乳の味が主張してました(^^;。



今日の走行距離160キロは超えてました。
市内を走り回ったとは思えない距離ですね。

なかなかフルコンプは難易度が高いなぁと悟った今日の市内巡りでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.13 22:51:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X