295044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのウィンク

うさぎのウィンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月うさぎ817

月うさぎ817

カレンダー

お気に入りブログ

苗が当たった! New! らび2さん

モコママのひととき♬ モコママ♪さん
ぴょんぴょん日記 motoyokoさん
ほっこりたいむ 紗知子(Sachiko)さん
うさぎカフェのセレ… hitomi**さん

コメント新着

月うさぎ817@ おじょう555さんへ ひめさま、ご無沙汰しております。 今夏…
おじょう555@ Re:さよなら、かりんちゃん(03/20) こんにちは。 ご無沙汰しています。久しぶ…
月うさぎ817@ アキシカさんへ コメントありがとうございます。 お返事遅…
アキシカ@ 心より追悼の意を表しますm(_ _)m かりんちゃんっ!! ピッピ&クックと遊ん…
月うさぎ817@ みみのすけco.さんへ お祝いコメントありがとうございます。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.09.14
XML
カテゴリ:おでかけ
今朝は頭痛もなかったので、予定通り名古屋に出かけてきました。

目的はミッフィー展ですが、もちろんお買い物も楽しみでーす。

名古屋到着は11時過ぎだったので、まずは腹ごしらえ♪
私らしいでしょ(^-^;

どこにしようかなって迷いましたが、
とりあえずタカシマヤの上のレストラン街に行ってみました。
いっぱいある中で、そんなに高くなくて
前から行きたかったところは・・・と。
「鼎泰豊」を発見。ショウロンポウで有名なお店です。
ホントに美味しいのか検証しなくっちゃ!

まだ、ランチタイムにはちょっと早かったので、
並ばずに入店。

ランチセットメニューのCランチの蝦チャーハンセットを注文。



定番料理のオンパレードですが、どれもちゃんと美味しかったです。
噂のショウロンポウもスープがたっぷりで美味でした。
ただ、火傷するほど熱くは感じなかったです。

おなかが膨れたら、いよいよ本日のメインイベント、
「ミッフィー展」へ。

入り口にはいると、すぐにミッフィーのすむ街オランダのイメージビデオが。
うーん、オランダに行きたい。

そして、原画を含めての展示物。
それにしても、やはり原画って感動しますね。

前に、ピーターラビットの原画展も見たんですが、
そのときもすごく感動的でした。
やはり、長い間愛される絵本だけありますね。

私の子供の頃お気に入りだった「うさこちゃん」のお話についても
解説があって、じーんとしてしまいました。
その横でちっちゃな子供たちがうれしそうにミッフィーちゃんだよーって
はしゃいでる姿を目撃しました。
今も昔も子供たちに人気者のうさぎさんです。

作者のブルーナーさんの作業風景や、
絵本を読んでいる姿のビデオもあってゆっくり見ました。
ブルーナーさんってすごく優しそうなおじ様ですよね。
絵本も(言葉は分からなかったけど)本当に上手に読んでました。

展示を一通り見たら、ミッフィーグッズ売り場へ。

どれもこれも欲しくなります(^▽^;)。


本日買ったミッフィーグッズです。
これでも、かなり我慢して厳選したつもりなんですよ。
一番高かったのは、ミッフィー展の図録です。
あとは、ポストカードを中心に。
ぬいぐるみやマグやキーホルダーも欲しかったなぁ。


さて、このあと、密かに今回楽しみにしていた場所へ。

「ナチュラルキッチン」です。
うちの辺にはないんですよ。
ナチュラル雑貨の100円ショップ・・・地元に絶対欲しい。


今日の戦利品。ピーターは除きます(^^;。

他の雑貨屋さんではもっと高いようなものがどれも100円とあって、
ついあれもこれもと・・・19点お買い上げ。
でも、2000円でお釣りがくるなんて、うれしすぎー。

リネンのナプキンやランチョンマット、コルクのコースターは
消しゴムはんこをぺたんと押して、オリジナルグッズにしちゃおうっと。


さて、このあと、地下鉄に乗って、栄に移動。
途中、大きなかばんを持っている人にいっぱいすれ違いましたが、
あの人たちは万博に行ってきた人たちかしら。

栄では新しく出来たという(私が住んでいた時には無かった)
「ラシック」というビルへ。

すでに足が疲れてましたが、いっぱい見たいお店があってくるくる回って来ました。
散々歩き回ってのども渇いたので休憩しようと、
カフェを何件かのぞいて見ましたが、混んでたり高かったり。

そんな私が今日選んだのは「吟 GIN」というティーショップ。
カウンター席でイートインが出来ました。
蒸し暑かったので、冷たいものがいいな、甘いものもいいかもと
選んだのは・・・抹茶ミルクソイフロート。
濃茶仕立ての抹茶ミルクに豆乳のソフトクリームが乗ってます。



美味しかったのとのどが渇いてたので、一気に飲んじゃいました。
そして、このお店で「炭火ほうじ茶」という茶葉も購入。
先ほど、煎れて飲んでみましだか、なかなか美味しかったです。

このあと、さすがに疲れたので、名古屋駅に戻って
駅弁を買って、帰宅の途につきました。
家に着く直前に雨がゲリラ的に降ってきたけど、
楽しい日帰り旅でした。


明日も仕事休みの日なので、うちでゆっくり出来ます。
コメントやメールのお返事は明日書きますので、
しばらくお待ちくださいねー(^ー^)ノ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.14 21:19:03
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X