295058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのウィンク

うさぎのウィンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月うさぎ817

月うさぎ817

カレンダー

お気に入りブログ

苗が当たった! New! らび2さん

モコママのひととき♬ モコママ♪さん
ぴょんぴょん日記 motoyokoさん
ほっこりたいむ 紗知子(Sachiko)さん
うさぎカフェのセレ… hitomi**さん

コメント新着

月うさぎ817@ おじょう555さんへ ひめさま、ご無沙汰しております。 今夏…
おじょう555@ Re:さよなら、かりんちゃん(03/20) こんにちは。 ご無沙汰しています。久しぶ…
月うさぎ817@ アキシカさんへ コメントありがとうございます。 お返事遅…
アキシカ@ 心より追悼の意を表しますm(_ _)m かりんちゃんっ!! ピッピ&クックと遊ん…
月うさぎ817@ みみのすけco.さんへ お祝いコメントありがとうございます。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.11.18
XML
カテゴリ:おでかけ
午後3時。今日は残業しないで急いでパート先を退出。
これから、温泉へ出発だもん。

家に着いて、すぐに支度をして、うさぎたちにも早いけどご飯をあげて、
車で出かけます。
こんな時に限って、ガソリンが空っぽだったりして。
途中で入れなきゃ。

バイパスにのって、目的地に向かうけど、夕方の時間帯ということや
工事してる箇所があり、渋滞してる。
チェックイン予定の5時に間に合うかドキドキ。

途中GSでガソリン入れたりして、ロスタイムがあったけど
5時20分くらいには旅館に到着。

とっても静かなお宿です。

チェックインしたら、若女将にお抹茶を一服、点てて頂きました。
雑談しながら、ほっと一息。

そして、お部屋に。
古いけど、まぁまぁ居心地は良いです。
そしてまずは、お風呂へ。

先客もなく貸し切り状態。男湯も同様だったよう。
ゆっくりのんびりあったまりました。
お湯が硫黄泉ということでしたが、
肌がしっとりつるつるになった気がします。

風呂から上がったら、のどが渇いたので、
お茶を飲もうかな。
お茶セットにはお茶菓子に落雁が。

茶菓子

お茶セットの中に可愛い楊枝入れが。
記念にパチリ。

一息ついたら、いよいよお待ちかねの晩御飯。

食事処での食事ですが、個室形式なので落ち着きます。

すでに、おかずが並んでます。

しし鍋3

仲居さんがやってきて、お刺身も運ばれて来ました。
写真に撮らなかったけど、量は少ないながら美味しかったです。

そして、今回のお楽しみのしし鍋です。
まずはお鍋に火をつけて、野菜を煮ます。
そして、いよいよお肉。

しし鍋1
これがしし肉

豚肉に似た感じで、もう少し赤みが強い感じですね。
では、お鍋に投入。

しし鍋2
煮あがりました♪

お肉に赤いところがなくなったら出来上がり。
すきやきみたいに卵につけていただきます。

豚肉をもう少しワイルドにした感じです。
固めですが、臭みは感じません。

もう1ターン、お鍋を堪能したら、
残ったお汁にご飯投入。
おじやにしていただきました。
最初、全体に量が少なめかと思ったんですが
ちょうど良い量でした。

部屋に戻って、一服したら、8時。
予約していたリフレのボディマッサージ。

別室で用意していただいていたのでそちらへ。
今回は上半身中心のマッサージをお願いしてます。
3種類のアロマオイルをセレクトしてマッサージオイルにブレンド。
(ベルガモット・ラベンダー・ユーカリでした。)
ショーツ1枚になって施術用ベッドのシーツの中に滑り込みます。
うつぶせになってオイルマッサージ。
鳥のさえずりと水のせせらぎと優しい音楽の入った曲が流されて癒されます。

約60分、マッサージしてもらったら、最後はうとうと・・・。
気持ち良かったです。

今回初めて、アロマオイルマッサージを体験しましたが、
病み付きになりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.19 20:57:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X