058476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱぐさんの日記のようなもの

ぱぐさんの日記のようなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.01
XML
カテゴリ:雑記
雪が積もった。
車がつかえないのでしおりをおんぶして歩いて保育園へ連れて行く。
預けたらバスでバイト先行った。

帰りはバイト先の人に送ってもらった。
嬉しいことに買い物と保育園まで連れて行ってもらって
家の前まで送ってもらった。

そこまではよかった。
よかったのだが、、、

家に入ろうと思ったらカギがない。

朝急いでいたのといつもと違うかばんにしたので
カギを入れ忘れていた、、、、

あぁ、、、どうしたもんか。。。

すぐにダンナに連絡するも1時間以上待たないと
帰れないとのこと。

あぁ、、ホントにどうしよう。

吹雪く中、歩いて10分のスーパーにでも行って待っていようかとウロウロしてたら、アパートの隣の家のおばちゃんが
「どしたんかね?」と声かけてくれた。

私の行動がかなり怪しかったらしい。

事情を話すと家に入れてくれた。

あぁ、、あったかい。助かったぁ。。。

と、おばちゃんに感謝。
しおりも助かったぁって顔をしていた。

おばちゃんはせんべいくれたり、コーヒーをいれてくれたりもしてくれた。

おばちゃんは一人暮らしで一人息子夫婦は遠く横浜にいるらしい。
他にも広島に入市被爆したこと、趣味の手芸のことなどいろいろ話してくれた。

しおりはくつろぎモードでおばちゃんが軍足で作ったウサギ
を欲しがったり、金柑をもって遊んだり、靴下脱いだりしてた。

突然お邪魔した上にいろいろご馳走になりもらったりしてしまった。

ダンナが帰ったとの連絡があり、帰ろうとしたらなんだか少し寂しそうな感じがした。
「また来てね」とも言ってもらえた。

今度、お礼を兼ねて遊びに行こう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.02 16:45:21
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぱぐまにあ1981

ぱぐまにあ1981

Comments

ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! <small> <a href="http://play.donune.n…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
ゴブガリ@ やっと卒業!!!!!!!!!!! 風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局3…

Favorite Blog

Shou time ! Ishutalさん
Jura&Juo’s Diary ★JuJu★さん
日記 koharu98さん
BLUE SEA* BLUE SNOW ゆうなぎ1さん
れおんといっしょに。 ばぶきち0605さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X