197800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.12
XML
カテゴリ:お出かけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)


こんばんは。


たまにおかんから小言がメールで入るおとーしゃんです・・・。


さて今日はきゅろたくを連れて「初観光」してきました!
行って来たのは尾道!


相方が先週ふと「尾道の千光寺に行ってみよう」と言い出したので
きゅろたくの乗車訓練も兼ねて行ってきましたよ。


道中、一時間ちょっとかかったんですけど
たくのすけはおとなしくなったものの
きゅろすけはずーーーーっとキュンキュン行ってましたね。まだまだです。


尾道市役所の駐車場に車を停めて出発です。


ここからは写真中心でいきます!


まずロープウェイの下にある艮(うしとら)神社というところに寄りました。

190212-01.JPG
190212-02.JPG
190212-03.JPG

しっかりお参りしましたよ。


さてそれでは登っていきましょうか!


190212-04.JPG
190212-05.JPG

おいおい、お前ら、ペース考えないと疲れるぞ!


190212-06.JPG

こんな壁を見かけました。
尾道は野良猫天国だそうです。


190212-07.JPG
190212-08.JPG

はいはい、ちょっと休憩こっち見て!


途中、かわいいねーと声をかけていただくこと多数。
うれしいね!


はい、尾道っぽい感じでパチリ。

190212-09.JPG
190212-10.JPG


190212-11.JPG
きゅろたく「まだ登るん??」


おう、もう少しじゃけんがんばれ。

190212-12.JPG

うーん、急だ・・・・。


190212-13.JPG

真ん中に見えるのは造船ドッグです。


190212-14.JPG
190212-15.JPG

山頂にある千光寺ですが境内には犬は入れません
(ただし介助犬、盲導犬は除くと書いてありました)。


なので横道にそれて進みます。

190212-16.JPG


山頂にある展望台の下でひと休憩。
本当は展望台の上に行きたかったけど
途中階に食事どころがあったので断念。


190212-17.JPG
190212-18.JPG

上まで登ってきたので
さすがにちょっと疲れたようです。


190212-19.JPG
きゅろ「こんなに登るなんて聞いてないよー」


190212-20.JPG
たくのすけ「たくしゃんも疲れました・・・」


水などを飲んで休憩し、また出発。


山頂付近を散歩です。


190212-21.JPG

190212-22.JPG

うーん、今日はなんだか仲がいいぞ。
おそらく新しい場所なんでガウガウやってる暇がないんだと思われます。

(動画)
190212きゅろたく先を争う



ほんじゃあ、下山しようかねー。


190212-23.JPG

下山途中はゆっくり降りて休憩をしっかり挟みます。

190212-24.JPG
きゅろ「天気がいいのでちょっと眠いかも」


わしらも疲れていたので、しっかり休憩して出発。


たくのすけはちびなので、
さすがに疲れただろうということで、
以前パグ仲間のながこさんから頂いた「抱っこだワン」を
使ってみました。


190212-25.JPG


190212-29.JPG


なかなか気持ちいいようです。


190212-26.JPG
190212-27.JPG

きゅろすけは観光よりもクンクンが大事なようです。

(動画)
190212きゅろすけ降りる



190212-28.JPG

踏み切りを渡って、道を渡り商店街方面へ。


190212-30.JPG

ただ、この商店街は抜けずに駐車場へ。


今回のプチ観光をしてみて
ひとまずなんとか遊びに行けそうだなということが
わかりましたが、きゅろたくに手間取ったせいもあるので
周りがあまり見えて無かったかな。


あとはやっぱり普通の観光ではなくなるので
尾道ラーメンとかは無しでした。
ま、これは仕方ないね。


でもなんだかんだといって楽しい観光でした。
またどっかに行きたいなとどんどん欲が出てきてます!!



(お知らせ1)
パグ仲間のながこさんから
里親緊急募集の連絡をいただきました。
フリーページにまとめておりますので
是非ご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
【緊急】グレイくん里親募集



(お知らせ2)
「ぶりちゃんの子パグ飼い主さん募集」についてフリーページ掲載中
「パグのぶりchan★☆」の子パグ(メス)を募集中です。


(お知らせ3)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中


たく幻想バナーにほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
観光ってけっこうおもしろいことがわかったきゅろたくに1クリックを!

いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。


こちらはお暇があればお願いします。

ばなー人気blogランキング参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.12 22:11:45
コメント(30) | コメントを書く


PR

Profile

しげさん123

しげさん123

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Freepage List

Favorite Blog

きれいなママでいた… なおママ105さん
Greedy-Green's Gard… 夢見鳥G.G.さん
HONEY BEE プリみちさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
金・銀 ピカ☆ピカ成… あゆきち89さん
わん・ワン・わん(… PUG−PUGさん
カンチくんとおさんぽ のりさんずさん
ダンプのパグ・パグ☆… ダンプ926さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
トトネネ日記 toto's_mamaさん

Comments

しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) iwasan2958さんへ こんばんは。 >こ…
iwasan2958@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) ここではもう見れなくなるのですネ♪ この…
しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) aji-chanさんへ >お母様、お姉さまま…
しげさん123@ Re:お疲れさま~( ̄▽ ̄*)(02/24) ゆきぽんたさんへ >あっちにも行って…
aji-chan@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) お母様、お姉さままでお手伝いに来てくれ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.