368465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

還暦過ぎてもバイリンガルになる!~英語学習日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Puhoo2009

Puhoo2009

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
佐渡島三郎の株式日記 株やんさん
松山ブログ よしあきクンさん
イングリッシュプリ… パッション。さん
英語学習記録ブログ… ch2さん

コメント新着

SuperduperBiz@ Excellent! 努力もされているのでしょうが、この点数…
梅さん@ Re:平成27年3月TOEIC公開テスト結果報告(04/06) 一昨年9月からTOEICをやっています。 1…
山本です@ Re[4]:平成27年3月TOEIC公開テスト結果報告(04/06) poohさん、コメント返信ありがとうござい…
Puhoo2009@ Re:平成27年3月TOEIC公開テスト結果報告(04/06) 山本さん コメント有難うございます。 発…
山本です@ 平成27年3月TOEIC公開テスト結果報告(04/06) 勉強会でお世話になっています、山本です…

ニューストピックス

2017.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう

 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し

 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」

(羽生善治)

「繰返しは無限の喜びである」

(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)

「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」

「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

 

1月公開テスト受験票届きました。

連続受験は、1月までと決めておりましたので締めの公開テスト受験となります。

次回受験は、未定です。

受験会場は、初めての会場です。

JR蒲田駅から徒歩10分くらいの専門学校です。

蒲田は、東京工科大学でしか受験した経験ありません。

そろそろテスト対策本格化します。

とは言え、21日はJFG説明会、22日はハロー通訳アカデミーセミナー参加します。

週末まとまって対策出来ないですが、2122日のセミナーは今後の人生に係わりますので

まずはしっかりセミナー受講してきます。

 

通訳案内士の合格証書は、来月上旬届くようです。

到着後、直ぐに登録できるように準備します。

(1)合格証書 原本と写し 原本は確認後返却されてます。

(2)健康診断書

(3)写真3️2.5 2

(4)履歴書

(5)申請書及び宣誓書

(6)手数料5,100

あとは、新人研修とか国内旅程管理とかも頑張ります!

 

「継続は力なり」をモットーに毎日勉強するぞ~

 

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

New York Yankees イチロー選手)

 

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより

・・・。

これからは、書いて書いて書きまくってください。

世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。

初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、、何十回も転んだはずです。

九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し

たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、

何回も何回もトライしたはずです。

・・・。

 

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用

Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.

(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

 

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.19 13:15:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.