311438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

puich*tiara

puich*tiara

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は、スキンケアのひとつに、

「米ぬか洗顔」をするんです。

「米ぬか」には、ビタミンB群やミネラルを始めとする

栄養がたっぷりあります。

「米ぬか」を使ったスキンケアを続けているうちに、

それらの栄養が、皮膚の新陳代謝を高めてくれて、

肌がワントーン明るくなるのを感じられます。

江戸時代にはすでに、「ぬか袋」を使った洗顔法があったようです。

それを、現代風にアレンジします。

そして、「洗顔」の方法です。

「洗顔」の前に、顔の汚れをきちんと落とします。

特に女性の方、メイクは先に落としておいてください。

次に、「ガーゼ」を用意して、

ティースプーン5杯ほどの「米ぬか」を 入れて包みます。

袋状に縫っておくと便利ですが、

「ガーゼ」の真ん中に置くようにして、 中身がこぼれないように、

四隅を結ぶだけでも大丈夫です。

そして、「お湯」でしっかりと濡らします。

そうすると、中から「白い液」がじわ~っとしみでてきます。

その状態の「ぬか袋」を、顔にあてて、

やさしくなでるように マッサージします。

最後はよく洗い流してください。

これが、「米ぬか洗顔」の方法です。

皮脂の多い「額」や「小鼻の周辺」、そして「あご」を中心に、

「ぬか袋」をそっとすべらせると、ツルツルになります。

週に1回ほどを目安に続ける事で、効果が実感できます。


【書籍発売】

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活 [ 小松美和 ]


節約研究家・小松美和オフィシャルサイト

テレビ・ラジオ出演、大手企業HP掲載、執筆活動
講師、雑誌掲載など全国で大活躍中!

メディア出演履歴はコチラから

-------------------------------------

Facebook

-------------------------------------

*miwa komatsu*の姉妹サイト

puich*tiara



ご意見・ご感想ご連絡はこちらより

お問合せ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 23:26:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.