176654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ズボラ嫁の脱ズボラ

ズボラ嫁の脱ズボラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月05日
XML
カテゴリ:家族
なかなか話の進まない同居話。

戦々恐々しながら2ヶ月経ちました。

先月末、また義母が入院。

驚いた事に、2月に退院した後一切薬は飲んでいなかったとの事。

意識障害を起こして3月半ば頃入院。

観察室で様子を見ながら治療してました。

その間私はお見舞いには行ってません。

酷い嫁ですね。

旦那も気を遣って誘わなかったみたいだし、

行ったところで何にも出来ないしね。

(と言いながらも随分悩んだんですけどね~。ホント私が口出しするのもどうかなぁ状態です。)


お蔭様で、経過も良好。本日無事退院してきました。

そして、今日は仕事のついでに義実家を掃除してきました。

今義実家では家事類はすべて義父がやってます。

偉いですよ。うちの義父。
(何気に上から目線w)

掃除は別として、

台所が綺麗なんです!

以前は床に調味料とか油とかそのまま置いてたりしたけど、

棚を買ってきてそこに収納したり、

使いやすい様に整理整頓されてました。

シンクやレンジ周りの掃除はバッチリ!

当たり前の事かもしれませんが、

義母が仕切っていた頃に比べればとても使いやすい綺麗な状態になってます。

好きな事にはトコトン凝る義父らしいです。見習わなければ・・・・。

他人の家の水周りの掃除とかイヤじゃないですか。

台所を掃除しなくて済むだけでも有難かったです。

以前は吐きそうになりながら掃除をしてたからね。


義母が完全に家事から手を引いた事で

サポートって感じで掃除がしやすくなりました。

テリトリーを荒らされるとお互い嫌な気持ちになりますからね。


と、ホッとしたのも束の間。

これから同居の話は進展するんでしょうか。

抑えていた生地買いも爆発しすぎて

超リバウンド!!!

ダンボール2箱分減ったのに、

気が付いたら6個程増えてました。

リアルダイエット・生地ダイエットしなきゃ・・・・。






といいつつ、また落札したものが届いちゃう・・・。

どうして世の中にはあふれんばかりに生地が売ってあるんでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月05日 23時11分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そらりんこ03

そらりんこ03

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X