176651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ズボラ嫁の脱ズボラ

ズボラ嫁の脱ズボラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月15日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
月曜から始めた大掃除。

やっと今日終わりました。

教科書を入れるカラーボックスを一つ置くだけなのに大掃除ですよ。

使いやすいかは別として、だいたい片付きました。(終わったのか大体なのか・・・・)

再来週の家庭訪問まで今の状態であってくれるとありがたいんですが・・・。


学校に行き始めてまだ一週間経ってないんですが、

すでに着せていくものに困り始めました。

寒暖の差が激しいのもあるんですが、

ちょうど今の季節に着せるものがほとんどないんですよね。

九州地方では薄手の長袖が活躍する時期が少ないような。

遊んでたらすぐ暑くなるし。

そう考えると制服ってありがたいなぁ~。




CIMG0019.JPG
型紙 iroha ダブルウエストパンツ 130
生地 cosmo迷彩チノ


出来上がりくどいなぁ~と感じたけど

上と合わせるといい感じグッド

だけどやっぱりハーフパンツぐらいの長さの方が

スッキリ見えるかも。


CIMG0021.JPG

今回もポケットがんばりました。


CIMG0032.JPG
型紙 ロックミシンで子供服 ロンT 130 重ね着風アレンジ
生地 オークション カラフルボーダー天竺・紺ワッフル


毎日安全ピン付きの名札をしていかなきゃならないんだけど、

自分で付けはずしさせてるから胸元がデロ~ンってなってしまいます。

そういうのも考えるともっと作らないと間に合わないなぁ・・・・。


四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉


今朝、地元情報番組を見ていたら

あるものをリメイクしたものを展示している。という話が出てました。

そのあるものとは、


な、なんと!

ブラジャー!!!!

なんです。

ブラのカップ・レースををそのまま利用して、小さいポーチにしたり、

レースだけ切り取って再利用したり。

カップはどうかと思うけど、

確かにブラのレースって高級感ありますよね。

http://www.wacoal.jp/braeco/remake/index.html
ここに利用方法とポーチの作り方が載っています。

面白い考えだなぁ~と、ふと自分の持ってるブラを想像してみました。




ベージュしかありませんでしたよ・・・・・。トホホショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 22時03分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そらりんこ03

そらりんこ03

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X