489281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフル らいらっく

ハートフル らいらっく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

千絵花

千絵花

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

しずくの心 sizuku628さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
CafeMocha 壹番館 「CafeMocha壹番館」さん
手作り酵素のある生活 yuki5350さん
ウエルネス&ビュー… ユウコ♪さん

Comments

千絵花@ Re:ナサラ農法(07/20) 天邪鬼こうじさん こんにちは~♪ コメン…
天邪鬼こうじ@ ナサラ農法 御無沙汰しています! いつも元気でうら…
Chieka@ Re[1]:輝ける虹(05/08) ハッピー☆ラッキーさん ありがと~~~♪ …
ハッピー☆ラッキー@ Re:輝ける虹(05/08) わぁ~、ちょうど今日の夕方、空に大きな…
Chieka@ Re[1]:九州 久留米で 心と体の健康講座 開催♪(12/19) aab19830さん あらやだ!いまごろ気が…
舟原千絵花@ Re:心がほっとしました(10/11) Rose Angelさん コメントアリガトー!\…

Calendar

2009.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 3年前に九州のかたにメール相談をしていたかたからメールが来ました。 とってもうれしい便りでした♪                                                                 千絵花さん、こんばんは。
もう数年前になりますが、メールにてセッションさせていただいたことのある、AKと申します^^たいへんご無沙汰しております。

当時、「突発性難聴」後の不調なども抱えていましたが、今年、数年ぶりに聴力を測りましたところ、ほぼ聴力が戻っておりました。
退院後の測定値より良くなっていました。基本的に、私みたいな聴力の回復の仕方は珍しいみたいです。

あの頃、過食などもありつらかったのですが、千絵花さんのアドバイスを必死でこつこつ実行し、自然治癒力を高める工夫をしていたのが良かったのだと思っております。そしてそれは、千絵花さんが暖かい真摯な言葉をかけてくださったからできたのだと思います。本当にありがとうございます☆

あれから色々あったのですが、バイトが決まり、少し気持ちの余裕が出来たので、報告させていただきました。

                                    ++++++++++++++++++++++++++++++++                                                                                    追伸                                        千絵花さんのアドバイスで、半身浴で暖めたり、菓子パンはやめて、パンは天然酵母の出来るだけナチュラルなものにするなど生活を変えていきました。
しばらくは、体が温まった時にアトピーが悪化し、半身浴をするのも辛かったですが、オートミールなどを使い、なんとか乗り越えました。

それから波はありましたが、約3年経った今では、自分がアトピーだったということを普段忘れているくらいです!(特徴的なひじやひざの内側の湿疹は、もう無くて、つるんとしています)

この3年間の中で、「自分の体で」感じたことがあります。

・白砂糖をとりすぎると、依存性のようなものが出て、食べ過ぎやイライラ、不安感、憂鬱感におちいりやすくなる。体もだるくなりやすい。にきびなどの炎症も出やすくなり、膿んだりしやすくなる。

・酸化していると思われる脂肪分や、砂糖の摂取を減らし、新鮮な野菜や豆などを楽しんでいただくと、アトピーや脂漏性皮膚炎の改善がみられた(半身浴と、肌に優しい保湿とセットで進行☆)。ある程度体が変わってくるまで、健康的な生活をしていても湿疹が出ることがある。

・特にスナック菓子、菓子パン、加工に加工を重ねた食品は自分本来のリズムを狂わせてしまいかねない。味覚や香料に騙されてしまう。体も冷える。

・ある数ヶ月間、市販の野菜ジュースを毎日数種類飲んで、野菜代わりにして安心していたのだけど、風邪ひいたり肌荒れしたりと、ほとんど効果を感じなかった天然・新鮮がいちばん♪

・筋肉量の少ない私(贅肉は多かったですが^^;)は、半身浴やウォーキングで体ポカポカ。あきらかに体によさそう。etc...

しばらくはご無沙汰していましたが、千絵花さんから教えていただいた基本的なことを実行するうちに、「やっぱりこういうことなんだな」って少しずつ体で覚えていった感じです。学校でも、親からも習えない、でも大切なことを教えていただいて感謝・感謝です
                                                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.12 10:08:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.