061175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの日々是奮闘

よっしーの日々是奮闘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごっち4440

りんごっち4440

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かめ児とパパが遊んでいます。

何をしているのかと思ったら、おもちゃの電車を前に置き、チョキの手を逆さまにして人に見立てて電車ごっこ(?)をしているのでした。

といっても、かめ児はしゃべれないので、もっぱらパパが進行役です。
左手と右手で登場人物は2人。

「やあA君」
「やあB君」
「おはよう」
「おはよう」
「キミどこまで?」
「僕、武蔵小杉」
「あそ。僕、武蔵新城」
「乗ろっか」
「そだね」

電車が黄色いので設定を南武線にしたようです。

「ガタンゴトンガタンゴトン~次は尻手~尻手~」
「A君、朝飯食ってきた?」
「いやまだ」
「じゃここで降りてうどんでも食べようか」
「いいね」
「きつねうどん」
「たぬきうどん」

ここでしばしうどんをすする音。
落語のようです。
かめ児までふーっふーっ。うどんを食べる真似をしています。

「あー食った食った」
「あー電車行っちゃったよ」
「あ、また来た」
「乗ろう」
「今日電車混んでるね」
「あ、あそこに女の人がいる。遠くに行こう。痴漢に間違われると困るから」
「あ、お尻に触っちゃった。手の平じゃなくて手の甲にしておこう」

ここで私
「ちょっと!手の甲ならいいの?」
「そういう判例があったはずだよ」
ふーん。そうなのか。

「じゃ僕はここで降りるから」
「じゃね」
「よし会社に着いたぞー」
「はい、かめくんおしまい」

そこでかめ児がイヤイヤをするので、パパはまた電車ごっこを続けます。

黙って聞いていると、A君とB君は営業の外回りでバッタリ会い、また同じ電車に乗って、途中でタカノフルーツパーラーへ。会社帰りにまたバッタリ会い、同じ電車に乗って養老の滝へ飲みに行くのでありました。

南武線バージョンが終わると、かめ児は赤い電車を持ち出してきました。
今度はA君とB君、丸の内線に乗ることになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.28 00:30:58



© Rakuten Group, Inc.
X