060980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの日々是奮闘

よっしーの日々是奮闘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごっち4440

りんごっち4440

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はT幼稚園の未就園児クラス第一回目です。

まず最初に園庭でリズム体操。
これは園児全員でやります。

それから滑り台で遊びます。
順番を待っている間、後ろにいるママさんたちの会話が聞こえてきました。

「ねえねえ、○○ちゃんもうカタカナ読めるんだって?」
「あら何で知ってるの」
「自分で本読むんだって?」
「そうなのよー」

ガーン!
カタカナ~?
かめ児は言葉すらまだ満足に出ていないのに。。。

動揺しながらも滑り台遊びを終え、一組ずつ親子写真を撮影して外遊びは終わり。

このあとはホールでの活動になります。

先生が
「手を洗って、トイレを済ませてから、ホールに移動してくださーい」

ガーン!
トイレ~?
かめ児はまだおむつなのに。。。

ホールでは新聞紙を鞄やヨット、帽子に見立てた「ごっこ遊び」。
なんだかよくわからないかめ児は、まだまだ園庭で遊びたくて脱走してばかりでした。

最後に歌。

先生が元気よく「森のくまさん」を歌ってくれました。
が、その後
「みんなで一緒に歌いましょう。先生が♪あるーひ♪って歌ったら、みんなも♪あるーひ♪って歌ってね!ハイ!」

ガーン!
歌を歌うの?
かめ児にそれは無理。。。

はあー。
こんなんでこれからついていけるのかしら。。。
早生まれのうえにオクテの子を持つと大変だわ。。。

さて、これに刺激されたわけではありませんが、このあと、かめ児のおはしを買いました。

これです。

以前、支援センターでゆいちゃんが使っていたのを見て、いいなーと思っていたのです。
赤ちゃん本舗に行かないと買えないんだろうと思っていたら、今日行ったドラッグストアにあったので思わず買ってしまいました。
最近は大人のお箸を持ちたがるし、タイミングもちょうどいいかなと思って。

早速使わせてみたらこの通り。


ラーメンは比較的簡単につかめるみたい

持ち方が多少おかしくても、今は本人の自尊心が満たされればそれでよしと考えています。

仕事も今日で一段落。
印刷所に原稿が入ったので、あとは書店に並ぶのを待つだけです。
あとは去年からダラダラと続けている仕事だけか。。。
こっちも早く片づけたいわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.11 23:17:37



© Rakuten Group, Inc.
X