061178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの日々是奮闘

よっしーの日々是奮闘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごっち4440

りんごっち4440

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寝冷えしたのか、昨日からかめ児はくしゃみ連発。鼻水がとまりません。
ゆうべも鼻が詰まって寝苦しそうなので、耳鼻科に連れて行きました。

待合室で2歳半の男の子と意気投合して遊んでいるので、相手のママとちょっとお話。

聞いてみたら家もご近所。同じ病院に来るくらいだものね。
「どこか幼稚園のプレは通わせていますか?」と聞くと
「幼稚園は全然だけど、インターナショナルスクールに週2回」と言うではないですか。
それも電車を乗り継いで隣の区まで。

上にはお姉ちゃんがいて学区内の公立小学校に通わせているといっていたから、お受験する家庭ではなさそうだけど、やっぱり子供に習い事させる人はさせているんだなあ。。。

さて、相変わらず電車大好きのかめ児。
電車を見ると「あっ!」とか「んっ!」とか声をあげて指さすのは相変わらずですが、私が
「ああ、電車ねえ」と返事をすると、叩くようになりました。

どうやらただの電車ではだめで、○○線とか、○○ライナーとか答えないと不満らしいです。

でも私も知らない電車のほうが多いので、全部に答えられるはずもなく、どうしてもわからないときは
「なんだろうねえー。わかんない線だな」と答えると、うんうんとうなずいています。
こんなごまかしが通用するのはあとどのくらいかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 14:52:21



© Rakuten Group, Inc.
X