061173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの日々是奮闘

よっしーの日々是奮闘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごっち4440

りんごっち4440

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はT幼稚園の入園説明会。
春から未就園児クラスには通っているけれど、一応聞いておかねば。。。

人気のある幼稚園なので、会場は人人人。。。で座る場所もないくらい。
おまけにあちこちで子どもが泣いているので、園長先生のお話が全然聞こえない。

かめ児は預かりのお部屋に一人でずんずん入っていき、おもちゃで大人しく遊んでいます。何度も通っている幼稚園なので、何も不安がないようです。

園長先生のお話のあとはスライドを見ました。
M幼稚園でもスライド使っていたなあ。

幼稚園での一日の流れを見ると、一斉保育の前に自由遊びの時間が短いのが気になります。自由遊びで思い切り発散したあとのほうが集中できると思うのですが、そんなことはないのかな。

通っている子どもたちはイキイキしているし、入ればそれなりにかめ児も楽しいんだろうけど。。。

説明会終了後、園庭ではマーチングの練習。
かめ児にもやらせてみたいわ~。
でも本人にその気がなかったらどうしよう。

あれこれ悩んでしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.08 03:49:48



© Rakuten Group, Inc.
X