095932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽよよん子育て日和

ぽよよん子育て日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷくまる1427

ぷくまる1427

お気に入りブログ

さふらんROOM~オー… safuran2060さん
healthyな私になりた… りこ35710さん
ぐれこの部屋 ぐれこ3さん
ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん

コメント新着

ぷくまる@ トトGさんへ 明けましておめでとうございます。 今年も…
トトG@ Re:おやつはなぁに?(01/06) あけましてオメデトウございます。 今年…
ぷくまる1427@ トトGさんへ こんばんは。 毎度、遅いコメレスで申し…
トトG@ Re:旅立ち(12/13) ウチの第二王子の友達も海外(モンゴル!…
ぷくまる@ トトGさんへ こんばんは! コメントありがとうございま…

フリーページ

2009年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです~。

とりあえず、細々と生きてます。 ぷくまるです。

気づけば…ブログも2カ月あまり放置。。。(滝汗)

まぁ、日々充実して過ごしていた。ということで(笑)



さて、行楽&運動会シーズンですね。

こちらでも新型さんが流行ってきており、ママ達もピリピリムード。

やはり、一大イベントは休ませたくないので。。。



我が家の運動会。

まずは、わたるの小学校初めての運動会!

9月26日、好天の中無事に行われました。

日本一の児童数を誇る?マンモス校、児童と先生を合わせて1500人超。

両親、兄弟、じいじ&ばあばも来たら…もうどんだけよ??

わが子が探せなくて見られないこともしばしば…だと下向き矢印


1年生の参加種目

・はじめの体操

・玉入れ

・(推定30メートル)かけっこ

・全学年参加の大玉送り

・おわりの体操


以上。 少な~~

そりゃ、幼稚園と比べたら学年も組も多いから仕方ないですが。


その中でも、本人は 「かけっこ」 をいちばん楽しみにしてましたね。

『 ぜったい1ばんになるから!! 』

その宣言通り、グループ7人中先頭でゴール! よっしゃ~グッド


玉入れは、ありんこの群れの中から何とかターゲット目視。

見てると、カゴの真下から狙いを定めて玉を投げてました。頭脳プレー?!

『 5こははいったわ~♪ 』(本人談)


その他、高学年のリレーや騎馬戦などは白熱して見ごたえありましたね。

最後、睡魔を誘うようなオルゴールの音楽に合わせた体操があり

全種目無事に終了~。 お疲れ様でした!



しっかし 暑かった。

天気良すぎ。

真夏。



運動会1



運動会2







そして昨日、10月11日。

みずきの運動会でした。こちらも爽やかな青空になってくれました♪

会場は某小学校のグランドです。

予定時刻を大幅に過ぎての開門。。。

そして親御さんたちが気合入ってる分、小学校のよりも場所取り等は激戦な感じ。

しかし、我が家は今年はみずき1人だし、年中さんだし、中休みモード。

余裕もあって楽しめました~ピンクハート


年中さんの参加種目

・はじめのジャズ体操

・くだもの運び競争

・ダンス付き組体操

・玉入れ(年少さんと合同)

・クラス対抗リレー

・ソーラン節

・おわりのポンポン体操


多すぎやね~(苦笑)

園児が2人以上いる家庭は、親は休めませんからっ!





(ここで、タッチミスにより日記全部消えた。。。。

 久しぶりに更新したら、コレよショック

 さすがに凹んで しばし家事に逃避。。。)





兄と違って、何事もマイペースな我が家のお姫さまは


≪くだもの運び≫

ペアの男の子が勢いよく走りだして、持っていた竿を落とす  
   ↓
慌てることなく、走ることもなく、しばらく傍観
   ↓
我に返り、ゆっくり追いかける


≪クラス対抗リレー≫

腕を真下にしたまま全く振らず、足だけで走り
   ↓
その割にはまずまずのペースで走り
   ↓
次の子にバトンを雑に渡して、落とさせる


など、珍プレー続出!!

けれど、(別名軍隊とも呼ばれる)幼稚園できたえられて

組体操やソーラン節などはなかなか上手に、勇ましい姿を見せてくれましたね~

家ではまだまだ甘えん坊ちゃんだけど

幼稚園ではがんばってるんだなァ~と 胸が熱くなりました号泣


その間、付き添いで来ている兄は

友達とトランプしたり~、公園で遊んだり~と完全な放牧状態。

少しは妹の頑張る姿も見てやって~。

でもそのおかげで退屈することもなく、兄妹とも満足に一日を終えることができました。

よかった、よかった。

がんばった子供たち全員に 『金メダル!』



運動会3






なにはともあれ、食欲スポーツの秋!ですよ。

私も気持ち良い汗を流したいなァ。

っていうか、運動しよ?

いや、せんかいっ!

やばいよー。

だ~れ~か~ た~す~け~て~~(叫)



(完)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 11時56分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X