060475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロランのみっちゅげっちゅな育児日記

ロランのみっちゅげっちゅな育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ロラン2180

ロラン2180

Freepage List

Favorite Blog

puggieのつれづれ日記 puggieさん
モンの徒然なるままに モン*_*さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
usako’s room  usapuさん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
きりんのしっぽ ひなた(^^*)さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
もろ中年@ ぴゅっぴゅっぴゅっ!!!! まさかこの年まで童,貞だった事が嬉しく…
大根顔@ 適当でおkwwwww 外人って超もろ感なんだなwwwwwてか…
May 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
好天の本日は多摩動物公園に行ってきました。

当初はミズノの「モノレールにのりたいなぁ・・・」という一言が始まり。

モノレール・・・?? 

・東京モノレール=羽田へ行く人たちで混んでいるので×
・千葉モノレール=遠いので×
・湘南モノレール=遠いので×
・多摩都市モノレール=まあまあ遠いけど混んでいて行けないという距離ではない=◎

ということで、多摩都市モノレールに乗ることが決定。

でもそれだけでは寂しいので近くに何かないかなあ?と思ったら、そうだ、動物園があるではないか! 

ということで2番目のメインに多摩動物公園が決定~!

ミズノ、さっさと水筒を肩に掛け(家で作った麦茶入り)、「これも持って行こう」とリュックサックも背負って(ママにせがんで入れてもらったボーロのおやつ入り)出発進行!!

新宿から京王線に乗り、ちょっと遠回りして京王多摩センターからモノレールに乗って動物園へ。

高いところから下を眺められるモノレール、まさに「モノレールンルン♪♪」状態のまま動物園へ到着。

でもGWの動物園、さすがに混んでます!!!

去年の上野動物園ほどではありませんが・・・・。

去年は上野に行ったら入場口までが100m以上の長蛇の列で諦めて帰ってきたのですが、今回の多摩はそれほどではありません。

到着が11:30だったので、入り口手前の食堂で先に食事をしてから入場しました。

すると「本日はみどりの日につき、皆様無料で入園できます」とのアナウンス。

ラッキー!!

でもベビーカー貸し出しは要るんだった・・・500円を払ってベビーカーをレンタル。

多摩動物公園は広いし、丘陵地帯にあるので山あり谷(?)あり坂ありなので、ベビーカーを借りてよかったです。

これが無かったら13キロを超えたミズノを抱っこしまくりで園内散策なんてとてもじゃないけど無理でした。

多摩は道も広いので人がたくさんいても大丈夫、あちこちから動物を見ることが出来てミズノも満足な様子でした。

カモ、ゾウ、キリン、コアラ、トラ、キリン、エミュー、コウノトリ、オランウータン、ペリカンなどなど・・・。

一番迫力があったのはライオンでした。

「ライオンバス」に乗ってサファリパーク状態のライオン舎の中を見て回れるのです。

もう10センチ近くまでライオンに近づくと、ライオンがバスのガラスをペロリ!

ライオンもバスになれているのでしょうね、すごいエンターテイナーぶりです。

これが一番迫力があって、ミズノもバスには乗れるわ、ライオンの近くで肉球まで見れるわで目を丸くして見入っていました。

そんなこんなで楽しんだ動物園、帰りは反対方向に出て玉川上水経由で帰りました。

都心に出るのにどちらが近いかなあ・・・と試しながらの行き帰りも、モノレールに乗ることが出来たミズノはルンルンでした♪♪

しかし疲れた・・・ミズノも疲れていたけど(動物園でもベビーカーに乗りながら40分ほど昼寝してたし)、大人も疲れました。

これはGWみたいに長い休みのときじゃないと大人は疲れが取れないかもしれません。

でも今年みたいにお休みのときに晴天が続いているとどうしてもどこかに出かけたくなってウズウズしちゃいますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2007 10:30:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X