354701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●puku*puku●

●puku*puku●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**rina**

**rina**

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

●NEW●9月20日更新●

●クラフト作成状況●

只今、手帳カバー系を作成しています。

●作成したいと考えてるもの●

運動会
遠足

●作成したいけど、時間がないよ~と思ってるもの●

赤ちゃんが生まれたよ 

命名

成長記録
などの新生児向けの作品

●作成したいけど、時間がないよ~~~と思ってるもの2●

七五三
お芋掘り

です。


●10月は・・・・●

ハロウィン~~~


とにかく、気合と時間があれば作ります(笑)



2009年04月30日_DSCF2022.JPG

Freepage List

Category

May 3, 2009
XML
カテゴリ:ガーデニング

ずっとほしかったお花♪

フランネルフラワーを手に入れちゃいました。
しかも、4ポット300円!!

はい!もちろん見切り品です。

ぐったりしております。が、きっと再生してくれると信じ、かわいがります♪

2009年04月30日_DSCF2022.JPG

かなり前からほしかったけど、私がみに行くお店では、いつも1500円から2500円位して、なかなか手が出ませんでした。
だって、そのくらい出せば、もっとたくさんの花苗が買えるし、なんだったら、バラの苗も買えちゃうし、ちょっと勇気(@_@;)

やっと上の画像の様にピンとしてきたのでアップしました。

全体的に、起毛の様に、ふわふわした手触りでやわらかくやさしい色をしています。
分からない人が触ったら、「偽物だよ~」っていうかも知れませんね♪

何やら、花びらは、花では無く、ガクの部分らしいのです。

先っちょの、グリーンの部分もワンポイントで可愛らしいです。
私は、この子を樽の鉢に植えました。

酸性土壌が大好きとのことで、鹿沼土、ピートモスも一緒に購入♪
酸性が好きな植物は、鉢植えで管理するようにしています。

 

ご近所さんが、超ウルトラ寒い真冬でも、きれいにフランネルフラワーを咲かせていました。
直射日光大好きらしいので、私も四季咲きできるようにたくさん可愛がりたいと思ってます。

 



 


●母の日ギフトにもいいのでは??●

●今日のお花もう1つ画像♪●

2009年04月30日_DSCF2014.JPG

ニラだよ~~~♪にら♪
とか言われながら、ご近所さんからもらった球根のお花です。
これまた沢山咲いて綺麗♪♪
強健だし、うえっぱなしで、どんどん増えていくらしい♪
ご近所さん見てますか??咲きましたよん(●^o^●)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2009 12:48:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X