706951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2019.09.14
XML
カテゴリ:バイク
14092019

今日は意を決してオイル交換をするぞ
2年ほど交換してないのでどんだけになっているだろうか
何だか面倒臭そうな感じがして手が出しづらい気がしている

今回のオーダーはこいつらだ

オイルはもちろんの事フィルター交換、ワッシャ交換、パッキンの交換
大きいパッキンがどこかにやってしまったようで探すのも面倒なので続行する
探し方をすると面倒になった止めてしまいそうになるから一気呵成にやっちまうぞ

錆問題で頭を悩ましている

いずれこの錆を除去しないといかんな

オイル股間にはこいつが必要だな

メンテナンススタンド 車体を平行にしてくれる上に車体を持ち上げる事が出来る

セット


アンダーカバーは外さなくても穴があいているのでこのままドレンボルトを外して交換できる


ワッシャ交換

これでボルトを圧着して外れなくしてくれる上にオイル漏れを防いでくれる
結構重要な消耗品だ

オイルをドバーッと落とすと黒いと言うより酸化して赤い感じなオイルが出てくる
こりゃ使いすぎだったなと反省する、これからはマメに交換しないとな

んでもってフィルター交換だ

オイルが零れるので雑巾を敷いておく

ここを開けたところに小さいパッキンを入れる
劣化したゴムではオイルが漏れてくるんでこれまた重要な消耗品だ

1300mlの規定量を入れてフィルター交換交換で+100ml=1400mlを入れる
オイル窓からオイル量を確認する

う~ん透明感のある綺麗なオイルだな

何か思ったより簡単に終わったな
手慣れてきたのか手の汚れも最小限なので慣れてきた証拠かもしれん

しかし規定量入れているのに多くなると言う事案発生
イングラムも(アドレス110)も規定量入れても足りないと言う訳分からん状態
ついでに継ぎ足ししてゲージの上限いっぱいになって満足だ

WR250Rについては後日走らせてオイルフィルターに染み込んでからの事だろうと
勝手に推測して今日は終了とする。

お囃子は(V)o¥o(V) バルタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.21 18:22:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.