708153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2021.01.01
XML
カテゴリ:生活
01012021

さて、今年も開幕だな
あけましておめでとうと言っておこう(=゚ω゚)ノ

今年も始まるにあたって昨年の総括でもしてみよう

1月頃からコロナの話題が始まってきていたが大したことは無かろうと高を括っていた
3月になって活発になってきていたがそれでも春になれば収まると思っていた
3月末に株式投資を始める
9月に副支社長より異動命令を受ける
10月より運送業務の別支社の部署へ異動となる
12月末雪が降り注ぎ昨年とは違う天候となってきた

コロナは正直ここまで流行るとは思ってなかった
どうせ弱毒性のものだから感染率は高くても重症化はしないだろうと考えてたが
夏も猛威を奮っていたのが意外だったな、ワクチンが無いってのも理由か

株については神の如きポジションを取っていたにもかかわらず
素人故に期間を間違えていたのでラチナム50本ほどで換金
現在の値段であればラチナム1200本になっていただろう

素人ゆえに怖い物知らずでラチナム▲150本を叩きだす
しかし含み益300本があったので8月に換金してプラスに転ずる

10月になって環境が変わったせいか上手くいかず
ラチナムが+50本となって心の中で引退の文字が浮かんできた
しかしやり方を変えて利益優先で投資であるより投機で運用する
米大統領選からの乱高下とマッチしたせいか今年度は結構な利益となった

異動命令が発動した時は異動場所を決められていて
こちらが選択する事が出来ず憤慨する

今考えてみるとM支社で移籍やら退職されるのは避けたかったのだろう
今居るK支社に行かせてしまえばあとはどうなろうと勝手にと言う感じだと思われる

現在居るK支社は結構な黒さであると言える
良い人もいるが悪い人もいる

分かっているのは長年同じ仕事している連中のコミュニティが出来てて
外部から来る人間、特に年食った人間には大して興味が無いってんで事だった

多分早期退職の割り増しが無くなった頃に移籍を勧められるものと思われる
そんなこんなで未来に良い事は無さそうだと思えるなぁ(-.-)

よくよく考えて老後を考える年になったんだなと痛感する
今年は薔薇色の未来を作れるように頑張るぞ。

お囃子は(V)o¥o(V) バルタン


    http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=b176cdaf298d07ff0eee0705c312470121ac6d26.02.2.2.2a1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 07:23:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.