中島みゆき「 銀の龍の背に乗って 」
>銀の龍の背に乗って・・・
>・・・飛べない雛たち・・・
この曲を聴いていると、身体の底から力が湧いてきて
元気が出ます。みゆきさんの詩や歌声がとても力強く感じ
とても好きな曲です。
この曲を毎日聴いていた頃に韓国映画『 ラブストーリー 』を
観たのですが、あまりにも繰り返し何度も何度も聴いていたせいか、
『 ラブストーリー 』のテーマが流れているシーンで
『 銀の龍の背に乗って 』が頭の中を駈け巡り、
映画に集中できなくて困った事を覚えています。💦
そういえばメロディラインが少し似ている様な気がしてしまうのは
気のせいでしょうか。
とにかく、
私の中では今一番好きな曲です。
この曲はCDアルバム[ 中島きゆき 恋文 ]の1曲目に収録されています。
こんな記事を書いています。
♪聴いて この曲♪中島みゆき_恋文を読む
こんな日記も書いています。
♪幸せ♪ 中島みゆきのメロディラインに聴き入って
こんな日記も書いています。
通勤は、中島みゆきCDアルバム " 恋文 " を聴きながら
こんな日記も書いています。
中島みゆき ♪恋文♪
ブログ更新日 2004年12月09日 01時46分21秒 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#40代を生きる #映画 #TV #ドラマ #中島みゆき #恋文