今日は2週に1度の ” 通院の日 ” だった。
予約の時間までに余裕があったので、今回は駅の近くの
スーパーの駐車場に止めることになった。
妻が風邪をひいたらしく体調を崩しているので、
私達が出掛けるついでに夕飯の買出しをすることになり、
一般の時間貸し駐車場よりも安上がりの、
” スーパーの駐車場 ” にと決まったからである。
買い物をすれば駐車料金が割引になるので、娘曰く、
「 買物もできるし駐車料金も少なくて済むから一石二鳥だし、
何より無駄に駐車料金を支払うよりお得。それに これなら
二人分の電車代よりも安く済みそうだし 」なのだそうだ。
毎回利用していた ” 病院の専用駐車場 ” が、
工事の為に前回から利用できなくなった。
「 失くしてみて初めて物の大切さに気付く 」というが、
利用できなくなった今、改めて専用駐車場の有難味を実感している。
当初、「 工事の為、暫くの間駐車場が使用できなくなります。
なるべく電車等の公共機関か、近くの駐車場を・・・云々。」
という受付の貼紙を読んで、駐車場の工事なのだから
整備工事程度だろうと勝手に思い込んだ私が、
受付のお兄さんに「 何日くらいかかるのですか 」と尋ねると、
「 半年かそれ以上だと思いますが 」と言う意外な答えが返ってきたので、
随分永く掛かるんだなと不思議に感じていたのだが、
今日の通院でその謎が解けた。
幅3m弱、長さ10m程の引き込み道路の奥に ” 病院の専用駐車場 ”
はあったのだが、その引き込み道路の入り口に立てられた工事用看板には
” ○△□クリニック新築工事 ” と書かれていた。
駐車場の整備工事ではなく建築工事だったのだ。
工事が竣工したら新しい建物に通う事になるのだろうか。
いずれにせよ、「 暫くの間駐車場が使用できなくなります 」
という事だから、駐車場は確保してくれるのだろう。
新しい駐車場は、今までと同じ様に砕石を敷詰めるのだろうか、
それとも、コンクリートかアスファルトで舗装するのだろうか。
ひとごとながら、その日が来るのが待ちどうしい。
また、” 病院の専用駐車場 ” の恩恵にあずかる事ができそうだ。
ブログ更新日 2008年04月30日 01時18分13秒 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#40代を生きる #映画 #TV #ドラマ #通院 #駐車場