パソコンがクラッシュした日からずっと気分が落ち込んでいたので
それまで続けていた『 通勤途中にCDを聴く 』という習慣を
ここ暫く忘れていた。
今日出掛けに、久しぶりに音楽でも聴きながら仕事に出かけよう
と思い立ち愛用のCDプレイヤーをバッグに忍ばせて家を出た。
いつもの電車に乗り、イヤフォンをつけてスイッチを入れた。
・・・・・・「 あれ? 」反応がない。
再びスイッチオン。・・・・・・???
充電せずに何日も放って置いたので
スッカリ電池が無くなっていたのだった。
マイナスな時は何処までいってもマイナスかぃ・・・。(苦笑)
おっと、イケナイ、イケナイ。
この思考メカニズムが
新たなマイナスを取り込んでしまう。
うっかり『 負の思考地獄 』に足を踏み入れてしまうところだった。
「 クワバラ、クワバラ 」
( すごい希少価値な死語を口にしてしまった。
まだ有ったんだねぇ、この言葉・爆 )
とにかく、プラス思考でいかなくちゃぁ。
どんな時にもプラスが一番!!
なかなかできないけどねぇ。(笑)
ブログ更新日 2005年09月09日 22時35分40秒 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#40代を生きる #映画 #TV #ドラマ #パソコン クラッシュ #CDプレイヤー