数日前から、上の娘が しきりに携帯電話を買い換えたい
と言い出して、新聞の折込広告やら携帯ショップやらで、
ヤタラ情報を集めているという事に薄々気付いていた。
で、昨夜、
今日ショップに連れて行く約束をさせられてしまったので
午後から下の娘も連れだって、携帯電話を見に出掛けた。
当初娘は au を検討していたらしいのだが、
店員さんに色々と質問をしたり現物を見たりしている内に
結局のところ今と同じ vodafone に落ち着いた様だった。
機種変更ではなく新規購入するのかと思っていたら
ポイントがどうの、2年契約の解約手数料がどうのとかで、
「 機種変更の方が安い 」という話しになり
御得だという “ 機種変 ” に決定。
店員さんに促されてさっさと契約カウンターに行こうとする娘を見て、
「 チョッと待った~ 」とスカサズ声を掛けて呼び止めた私。
「 お父さんも買うから、会計はチョッと待って 」(笑)
私が今使っている携帯がそろそろバッテリーの寿命をむかえる頃なので
いよいよ短くなったら買い換えを考えようと思い
今回は娘のものだけを予定していたのだが
この際だから自分の物も買い換える事にしたのだ。
という事で 「 携帯電話を2台御購入 」(爆)
結局1台は “ 廃止と新規購入 ” で、
もう一台は “ 機種変更 ” という事になったのだが、
契約者が1人で携帯が2台、つまり「 主従の契約 」になっていて、
手続きに段階がある為に何度もお店に行き来する必要があり
ウンザリした気分で帰宅する羽目になってしまった。(怒)
事前に説明があれば良かったのだが、受け取りに行った時に
「 これから残りの1台の手続きをしますので
終わったら1時間後に来てください 」
と言われたので、どういうことか説明を求めると
段階があるので仕方が無いとの返事が返ってきた。(ハァ?)
最初に説明があれば納得するのに、3度も行ったり来たりじゃ
予定も立ちやしない、全く。
怒りを噛み潰しつつ購入した今回の携帯電話に、
愛着は湧くのだろうか。?
ちなみに、この間ずっと我慢して待ち続けた下の娘は、
体調が悪くなり熱を出した。
今日の一番の被害者になってしまったのだ。(悲)
ブログ更新日 2008年05月01日 11時30分42秒 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#50代を生きる #映画 #TV #ドラマ #携帯ショップ #携帯電話