先日携帯に危ないメールが届いた。
パソコンにでは無く、携帯に来たのは今回が初めてだった。
最初に読んだ時、
「 え~、マジかよ~・・・ 」
と困惑。(驚)
朝に着信した迷惑なメールに、仕事中もドキドキだった。
で、昼休みに、冷静になってもう一度内容をよく読んでみた。
よ~く読み砕いて分析してみたら、有り得ない “ まがい物 ” ・・・。
なので、即、削除した。
メールの内容は、おおよそ下記の通り。
「 あなたが登録されたウェブサイト○×□を運営するナンタラ会社様より
未回収金の整理を依頼されました××会社の□□と申します。
仮登録のまま数ヶ月が経過しましたが、現在、料金が未納となっています。
早急にご連絡を願います。
明日の午前中までに連絡の無い場合、代金回収専門業者が
会社又はご自宅にお伺いする事になりますので、
多大な別途料金が発生します、云々・・・。」
電話番号は携帯ではなく03で始まるもので、
氏名は会社ではなく個人の苗字が書かれていたので困惑したのだが
私の場合携帯からウェブサイトへアクセスすることが無いので
詐欺以外の何物でもないと判断した訳だ。
いい加減にしなさい。
このタワケもの。(怒)
ブログ更新日 2008年03月21日 22時04分06秒 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#50代を生きる #映画 #TV #詐欺メール #犯罪