ここのところ “ ものづくり ” から離れ、御無沙汰をしているので
そろそろミニチュア作りが恋しくなってきたところです。
といっても、私は本格的に それに手を染めた事が無いのですが・・・。
ただ いつか、庭付き戸建てのミニチュアを作ってみようかと
ずっと考えていたのです。
中学の技術家庭の授業で作った、割り箸を使った建築模型や
高校の建築意匠の授業で作った意匠模型のことを、
何故か今でも ふと思い出すことがあるからです。
右の写真は、ドリップコーヒーを飲んだ後のパックの中身を乾燥させたもので、
左の写真は、トウモロコシのひげ茶を飲んだ後のパックの中身を乾燥させたもの。
見た目、 “ 土 ” として使えそうでしょ・・・。💦
ドリップコーヒーでは気付かなかったのですが、
トウモロコシのひげ茶を乾燥していた際に小蟻が来ていました。
糖分のせいでしょうか? 試してみる方はご注意を。
❝ 楽しく生きる ❞ を目指し、日々過ごしています。 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#熟年離婚 #一人暮らしを生きる70代 #映画 #TV #建築模型 #ミニチュア