先日の日記
『 久々の “ DIY作業 ” に、心が躍る一日を過ごし 』
の続きを未だ書いていなかったので、遅ればせながら
今日は報告という形で書いておこうと思います。
洗面化粧台の床を撤去し、床の乾燥期間の間に
作業場にて化粧台に嵌めこむ木枠を作りました。
洗面台本体の側板は、側板内部が空洞であることが予想されるのと
狭い洗面台内部での作業量を少なくするためには、
事前に下地を枠組加工しておく方が楽だからです。
既設の塩ビ配管が床面ギリギリでカットされていたので
配管の廻りの床を注視しながら丁寧にカットし、塩ビの
ソケットと直管にて長さを伸ばし、既設の木材にて蓋をし完了・・・。
当初の私への依頼は そこまでだったのですが
結局、最終的にはトラップと排水蛇腹菅ごと新品に交換となりました。💦
建築だけでなく設備の経験もあるので
こういう時には自分ひとりで対処してしまいます。
“ 経験の積み上げ ” って有難いですね・・・。
この繋がりで、こういう日記も書いています。
『 DIY、洗面台の床改修の筈が配管パーツの交換も 』
❝ 楽しく生きる ❞ を目指し、日々過ごしています。 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#熟年離婚 #一人暮らしを生きる70代 #映画 #TV #DIY #水漏れ対応