今週は町内のゴミ当番だったので、午前中は時間が気になって
仕事に集中できず・・・。
あまり早い時間に見に行っても回収の車が遅れていれば
時間をおいて再度チェックに行かないといけないので、
当番の際には午後一で確認に出掛ける様にしています。💦
ですが今日は別件でのトラブルがあり、
警察に連絡しなければならない事態が発生・・・。
管理している駐車場に無断駐車している車があり
契約者が対応に困っていたのです。
聞けば、その無断駐車車両は先週にも3日程駐車していた
とのこと。停めっぱなしで占拠されていたと。
つまり、常習者なのでした・・・。
で、念の為に “ 駐車禁止看板 ” を車両の前に立てました。
管理者の責任でもあるので警察署に連絡したので
警察の方が来てくれました。で、盗難車でない事や
ナンバープレートと車の状態から持ち主が判っているので
警察からも警告連絡をしてくれるとの事で、フロントガラスの
ワイパーに警察署の警告書を挟んでくれました。
顔見知りで地域の派出所のおまわりさんだったので
ひと安心した私は、その足でゴミ当番のチェックへ向かい
ゴミ篭の網とネットを整備して駐車場へ戻ったのですが
何と違法車両はすでに無く おまけに、立てて置いた筈の
“ 駐車禁止看板 ” が見当たりませんでした。
駐車場を離れてから戻る迄の数分間の出来事でした。
私と警官がいなくなるのを隠れて見ていたのではないかと
ぞっとしてしまいました。
ちなみに、違法車両の前に立てた “ 駐車禁止看板 ” は無残にも
道路の反対側の家の生け垣に放置されていました。
マイナスな出来事は、いつまでも引き摺らない様にしたいですね。
今日の夕食はこんな感じで。
・味噌汁( 麴入り味噌で、具は おふ、ワカメ、豆腐、海苔で )
・筍の煮物( 姉が届けてくれた 筍、こんにゃく、油揚げ入り )
・ブロッコリーの茹でもの( 庭で採れたもの )
・豚カツ( 冷凍食品 )
・牛肉入りコロッケ( お惣菜 )
・納豆( 青海苔の佃煮をトッピング )
・ご飯200g( 冷凍しておいたご飯をレンジで温めて )
・トウモロコシのひげ茶
※ブロッコリーは、冷蔵庫の野菜室で花を咲かせてしまったのですが
食塩を少し多めに加え、茹で時間も少し永めにしたので
苦味が無く程良い硬さに仕上りました。
勿論、今日も美味しく頂きました。
❝ 楽しく生きる ❞ を目指し、日々過ごしています。 
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#熟年離婚 #一人暮らしを生きる70代 #映画 #TV #無断駐車 #常習犯