今日は やけにカラスの鳴き声が けたたましい様です。
1羽2羽ではなく十数羽のカラスが、我が家の庭めがけて
行ったり来たりと飛び交っています。
電線に留まったカラスをよく見ると、黒い体の下に
ポツンと黄色い何かがが混じって見えるのですが。
中には窓硝子に向かって飛んできて、寸前で方向返還し
我が家の家の陰へ消えて行くカラスもいます。
電線に留まっているカラス、黄色の丸・・・。
・・・もしかして、と疑いの気持ちが頭をよぎりました。
朝晩のシャッターの開け閉めの際に「 そろそろ収穫の時期かも 」
と毎日楽しみにしている “ 金柑の実 ” かもと、慌てて庭を確認すると
まさかの光景が眼に飛び込んできました。
「 遣られたぁ 」
カラスの頭の良さは知っているので、ここで むやみに追っ払い
後から攻撃されたら困るので、ジッと何もせずに、グッと堪えて
我慢したのでした。
「 ふう~っ、居なくなったらサッサと収穫しなくては 」
❝ 楽しく生きる ❞ を目指し、日々過ごしています。 
こんな日記も書いています。
庭の柿、カラスにも行儀の良し悪しがあるのかという疑問
心に響く映画たち・心に沁みる映画たち【 私の映画の索引 】を開く

今日のイチ推し広告

#熟年離婚 #一人暮らしを生きる70代 #映画 #TV #カラス #被害 #金柑