108353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おウチ計画実行中!!

おウチ計画実行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sally_sally

sally_sally

フリーページ

お気に入りブログ

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
My Future House mijupiさん
そらまめひよこ そらまめひよこさん
Forever クール クール0710さん
♪ あったかい気… Mirabell123さん
-かぞくのおうち-ロ… 凜蓮さん
sky blue drop *shizuさん

カレンダー

コメント新着

Sally&Puma@ Re:あじさい(04/23) としえさん なるほどーーー あじさい…
としえ@ あじさい あじさいは土の酸性度が高いと青色が濃く…
Sally&Puma@ Re:その後どうですか?(04/23) kakoさん この写真の後、ほとんどヘナ…
Sally&Puma@ Re[2]:・・・・(04/23) ままのおりぼんさん それは、寂しい・…
kako@ その後どうですか? よつばのクローバーだけに枯らしたくない…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月03日
XML
梅雨が明けて夏晴れですねぇ
夏大好きな、Sallyです。ダブルハート
とはいえ、お休みなら・・ね。
お仕事中は、涼しくならないかなーーって思ってます。
ほぼ、内勤なのでいいのですが。
真夏仕様のお洋服で出勤するので、逆に冷えるんですよねぇ雫
外回りのpumaアニキはじめみなさま。ごめんあそばせ。

しかも、8/2の日記です。
最新は、忍者ブログで書いてます・・・が、
わがMacではコメント欄が文字化けることがわかったので
こちらでも、更新することにします音符

どうぞ、おウチ計画実行中も、
ご覧頂き、ランキングのクリックをくださいませ


地鎮祭の写真を友達に見せたら、
友 「これ・・・なに?」って言われたんです。
サ 「きゃべつ。」
友 「キャベツ?!?」

・・・キャベツダメですか?
といってもね、やっぱり違和感はありましたよ。
だって、りんごとか、バナナとかメロンと一緒に
ゴロンとまるごとキャベツだったんです。

ほら。
右のところにみえてるのが、キャベツくん。
みなさま、どんなお供え物でしたか????

CIMG0398-3.jpg


そして、そういえば、草ボーボーの更地って
もう、見れないんですよねぇ・・・・

なので、ちょっと前の土地をご覧下さい。

sarati2.jpg
こんな感じでございました。しみじみ。

これから、ここに家家が建つんだ。って気が全然しなかった頃の写真です。
ここに半年後にはおウチが建ってるわけでしょう???
ホントすごいことですよきらきら
うんうん。

そして、おウチを建てる事になって、
調べ物好きなワタクシ、いろんなブログ見てサイト見て、お勉強中えんぴつでございます。
それと同時進行で、実際打合せとかしていってたんですケド
皆様と、ペースが違う???なんでだ???と思ってまして。

ほぼ毎日Checkしているブログパソコンがいくつかあって
そちらは、リンクのところから行けるので参考にしていただければ。と思うのですが
皆様とうちは何が違うんでしょう???
ちょっと考えました。
でも、スグわかりましたよ。ワタクシでも。
ハウスメーカー(HM)と、工務店の違いでした。あは。

HMさんは、ぜーーーーんぶ決めてからおウチ建ててるんですよね
でも、McPさんは、その都度打合せしてくださいます。
なので、実は床材も、ドアも、壁紙も今だぜーーーんぜん決まってません。
大丈夫なのか。
大丈夫なのでしょうグッド
なので、今でも これいい!!と思う仕様とか、建材とか、
実際に建ってるおウチとかお店とかの内装とか
皆様のブログとか
参考にさせていただいているわけですよ。

イイトコ取りさせていただきますからねぇ~~~~
あとで、「あ!ウチのまねだ。」って気づいちゃうかもしれませんよ~~~
その時は、書き込んでくださいねぇ~~~

たぶん、こんな調子で
現場に行ってから、「ここもう少し高くして。」とか
「ずらそうか。」とか
「ココにもコンセント付けて。」とか
きっとできるんだろうなぁ

だって、図面と実物って絶対違いますものね。
使いやすい高さって、誰でも違うと思うし。
ちょっと嬉しいワタクシです。

そして、ココで今だ悩んでいることがひとつ。
今度、HOWPAで質問をぶつけようかと思ってることなんですが

給湯と床暖の関係について

なんです

キッチンはIHにしようと思ってるのですが・・・
そして、床暖も入れたいのですが・・・

どうしよう??どうしよう???
お悩み中です。
なので、別の日にまたUPして詳しくお悩みぶつけます。
だれかーーー、教えてーーーー

ってことで、おしまい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 14時29分32秒
[建てよう計画-はじめに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X