107430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おウチ計画実行中!!

おウチ計画実行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sally_sally

sally_sally

フリーページ

お気に入りブログ

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
My Future House mijupiさん
そらまめひよこ そらまめひよこさん
Forever クール クール0710さん
♪ あったかい気… Mirabell123さん
-かぞくのおうち-ロ… 凜蓮さん
sky blue drop *shizuさん
(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん

カレンダー

コメント新着

Sally&Puma@ Re:あじさい(04/23) としえさん なるほどーーー あじさい…
としえ@ あじさい あじさいは土の酸性度が高いと青色が濃く…
Sally&Puma@ Re:その後どうですか?(04/23) kakoさん この写真の後、ほとんどヘナ…
Sally&Puma@ Re[2]:・・・・(04/23) ままのおりぼんさん それは、寂しい・…
kako@ その後どうですか? よつばのクローバーだけに枯らしたくない…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月19日
XML
カテゴリ:建てよう計画-基礎

朝晩が急に寒くなりましたね雫
昨日の夜、雪雪がちらつき始めていて、ちょっと凹んだSallyです。
こんにちは。

ワタクシ、寒いのキライなんですよ・・・・

でも、現場には行っちゃいますよ。
だって、みなさまおなじみままのおりぼんさんにもコメントいただきましたが、
『空き地』 から、 『現場』になりましたからきらきら

地鎮祭から、もう2ヵ月半。スムーズに進んでいれば、ずいぶん進んでいるはず・・・
でも、そのおかげで、間取りの見直しもいっぱい出来たし
床暖も付くことになったし、他の現場を見ることが出来たので役に立ったこともいっぱい。
なので、結果オーライですグッド

でも、できることなら、これからはスムーズに進ませて下さい。神様きらきら
とお願いしたいですひらめき

土曜日の朝、現場に行きましたら下矢印こんな電柱みたいなのがゴロゴロと。
そして、大きな作業車がきてました。

200711182331000.jpg

これは・・・電柱??みたいな(笑)

そして、土の上にはこんな下矢印印が・・・・

200711182333000.jpg

そうです。みなさまのブログを見せていただいてワタクシ知ってますひらめき
この地点を改良するんですよね。

そこが、こうなります下矢印
200711182332000.jpg

 

 

ということで、現場はこんな下矢印感じになりました。
200711182305000.jpg

おおっ音符現場っぽいわ

ぽこぽこ電柱みたいなのが、埋まってます。
工法の名前は・・・・わかりません失敗 

一足お先に今月初旬の方に地盤改良をした
My Future Houseのmijupiさんのブログを熟読しすぎて
ウチも、柱状改良だと思っていたら・・・・違うみたいです雫

ウチとは、2週間くらいの差があっての先輩現場なので、
とっても参考になる&たくさんお勉強なさってるので、
こっそり、イイトコ取りさせていただいているのがmijupiさんのブログなのです。

他の皆さまは、もっと先輩なので
どうしてもブランクがあるんですけど
ほぼ同時期の現場を見ることが出来るってとっても役立ちます。
実際の現場は遠くても、こんなにすぐ見ることが出来るなんて
インターネットってステキきらきらとか思っちゃうのはワタクシだけですか??(笑)

それで、えーーーっと現場ですが
写真を良く見ていただくと分かると思いますが、
電柱みたいな柱の出ている高さが違いますよね??

実は、思いっきり沈んじゃってる部分もあったり、
いっぱい出てたので、業者さんが上のところを壊してくれたりしてました。

それが、地盤が弱いところと硬いところ。ってコトみたいです。

手前の左側あたりが、弱いみたいですねしょんぼり
だいたい玄関のあたりです。

これを見て、
地盤改良してよかったショック   って思いましたよ。

おウチの本体自体は、リフォームしたり出来ますけど
地盤と基礎はどうしようもないですもんね足跡

そして、この電柱みたいなのが埋まってるところに柱がくるそうです
おウチの形が分かってきて、なんか嬉しかったですねぇきらきら
今から、こんなテンション高く現場にいて、
実際の建て方工事が始まったら、どうなるんだろう(笑)って感じなのですが。
その時は、その時で考えましょう。
お昼休みを現場で過ごすとか(笑)
有給とって現場にいるとか(笑)
仕事やめちゃうとか(笑)  ・・・ そんなことはないでしょうケドあっかんべー

って感じで、やっと進んできた家現場です。

平日は、ワタクシお仕事でいけないので
Pumaアニキが明るいうちに現場に行ってレポえんぴつしてくれるらしいです。
お仕事終わって帰る頃には、真っ暗星ですからね。
週末は、ワタクシが現場に行ってレポノートしまーーーす。

それでは、このへんでonpu_parple.gif
今日もお付き合いいただきありがとうございますどきどきハートSallyでした。




ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いします足跡
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノモータースポーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 14時52分56秒
[建てよう計画-基礎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.