168487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.14
XML
カテゴリ:子育て
長男が月曜日より小学校でした。

3時間の授業の後は、お弁当を持って学童に。
夕方迎えに行き、その後長女と次男を保育園に迎えに行っている間に
疲れて寝ていました。

こんな姿を見るのは始めて。そうとう緊張したのでしょう。
1時間ちょっとして起きて夕食を食べたら元気になってましたが

初めてのところで子供ながらに気をつかったのでしょう。

明日は学童早めに迎えに行こうか?
いや、いい。

学校が長い・・・

あ、授業の事。

学童は遊びだから長くいたいらしく・・・

初めての小学生。親もどんなんだか気になります。

今日は、午前中キラのお勉強会で
午後は、保育園の家庭訪問でした。

その前にじいちゃんと鯉のぼりを揚げました。
マンション用に買って頂いたので少し小さめですが庭で泳ぎはじめました。

長女と次男の先生が代わる代わるいらしてお話。

横浜では保育園の家庭訪問はなかったな・・・・

毎年4月は3人の先生が来るんだな・・・・忙しいけれど子供が3人いると楽しいね。

長女の先生と家の前から小学校の学童の教室を覗き、子供たちに手を振りました。

保育園から6人、学童の教室は保育園みたいでした。まだ2年生以上は授業中でから

のびのびしている香登の子供たち。

さあどんな小学生になるんだか。

昨日は、長女がカタツムリを見つけ素手で持って保育園に持っていってました。

横浜では味わえなかったのどかさに包まれています。

午前中にお父さんお母さんが親戚の竹やぶに竹の子堀りに
ぎょうさん、出てたわ♪

大きな竹の子です。それにたくさん。ご近所に配ってました。

雨の後でイチゴもぐんぐん伸びて、桜の花が終わったら、葉が出てきて。

気持ちが良いですね~

素敵な時期になりましたね。

長男 小学校入学
長男入学式。

毎日グングン伸びるアスパラ
雨の後はびっくりするぐらい長くなっているグリーンアスパラ
しっかりと太く食べられるようになるまで7年もかかるらしいです。
我が家の株は1か2株なので4~5日に数本食べられる程度。

でも、洗濯物を干しているこの成長をみるのが楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.14 16:05:54
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ぷめはな86

ぷめはな86

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.