168482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.29
XML
カテゴリ:子育て
7月の出来事記録・・・・

プライベート編

保育園の夏祭り、昨年に引き続きじいちゃんにそうめん流しの竹を作ってもらい
楽しみました。今回は近所の幼児クラブさんも5組参加され
とっても楽しかった、来年もそうめん流しやって~なんて声も
じいちゃん、ありがとねウィンク

7月最初の土日は長男の剣道部のキャンプで小豆島へ
日生港から船で1時間 香川県の島へ渡りました。
1日目は生憎の雨でしたが、子供たちは先生や父親達と釣りへ
父親って・・・うちの夫は体調不良で不参加。
釣りが初体験な長男、カッパを来て海に連れて行ってもらいました。
その間、残った女子中学生二人と長女と一緒に炭をおこしたり
野菜を切ったり、帰って来てBBQが出来るようにと準備をしておりました。

キャンプって楽しいよね。
子供の頃から、色々参加していたのでそれを思い出しますね。

雨降りのキャンプも思い出に残りますね。

参加人数18人、大人は7名。
ビールを飲みながら話が出来るとこれまた楽しいですね。

夜釣りにまで行った中学生と6年生。
帰って来て、寝ていた一年生チームを起しウノをしたとか。

って騒いでいる下では先生と父親達が寝ていたのですが・・・
先生は寝られなかったわ・・・とすみません。

そんな夜も遅かったのに朝5時過ぎには起きて朝釣りにと

昨日は行かなかったので2日目は朝釣りを見に行ってきました。

子供の頃、釣りに連れて行ってもらった事があるものの
あの、えさ、ゴカイとかいうのかしら針につけるのが苦手で・・・

長男も上手く付けられないみたいで、頼まれるんだけど・・・・

数回付けたけどギブアップ。他の子に付けてもらいました。

剣道部は、中学生が3人と6年生が4人そして長男達の一年生チームが3人

大きなお兄ちゃんたちが良く面倒見てくれるので助かります。

朝の場所は砂浜で投げ釣り、投げたら必ず釣れると言ってもいいくらい
良く釣れて長男は大満足スマイル

なんか、簡単だった!だって。

その後、戻って朝食。
釣った魚を唐揚げにしてくれていました。

残りの野菜で野菜炒めと味噌汁そしておにぎりと朝食おいしく頂き

片付けてその後は、とっても良い天気の中海に。

子供たちは大騒ぎ。とっても楽しいキャンプでした。

剣道部の部長のお母さん、さすが2人の子供が剣道部そして
10年!準備がバッチリでした。

皆さんに支えられ、子供たちはすくすく元気です。


じいちゃんが作ってくれたかぼちゃ
じいちゃんがいらないかぼちゃで作ってくれました。
初めてだから、よう出来んな~。
ロウソク入れて、子供たちは喜んでました。

次男、メガネとタオルで変装です。長女と次男良く遊びます。

子供が6歳4歳2歳の夏休み。
朝は山を見ながらラジオ体操(長男を起すのがとっても大変です)で始まります。
ラジオ体操も気持ちが良いです。かなりまじめにやってます。

日々バタバタしてますが、毎日楽しいです上向き矢印

皆様も素敵な夏を過されます様にウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.29 11:40:21
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ぷめはな86

ぷめはな86

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.