218093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかな陽射しの中で

やわらかな陽射しの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2008.10.29
XML
カテゴリ:生活

pink roses


暫く義弟の事を
日記に書いておらず、
ご心配おかけしたままになっていて
ごめんなさい。

あれから・・・
結局7月に自殺未遂。。
リハビリセンターから
精神科の病院へ
搬送されました。

この病院は
リハビリセンターよりは
我が家に近い所にあり、
頻繁に面会できたのですが、
最初のうちは
義弟の様子を見るのが
つらかった。

病院から帰ってきた後は、
私も暗く落ち込んだりして・・・


a rose bud


たぶん、
お薬の作用も強いのでしょうけど、
徐々に義弟の瞳が変わってきて、
笑顔が見られるようになり、
会話も少しずつ♪


「そろそろ退院に向けて外出したり、
リハビリテーションセンターに
外泊したりして慣らしていきましょう。」
というお話が出たので、
リハセンターに連絡をとったのですけどね、
「一度ご本人と面会をしてから」
というお返事で、
その日にちも延ばし延ばしにされ、
ようやく、本人を連れて面会したら、
「うちでは診きれない。」
と、お断りのお話し。
その場で、置いたままになっていた
義弟の荷物を引き上げてきました。


be in bloom


精神科の病院も
そんなにずっと義弟を
入院させておくわけにもいかず、
2週間猶予を下さったので、
なんとかその間にアパート探しを
始めました。

義弟の話をするとね、
大家さんから
やはりお断りの連絡が入るのです。
あそこも、ここも・・・
大家さんの立場もわかりますのでね、
つらいところです。
最終的には我が家に同居
と、考えていた所、
うちのすぐ近くで見つかりました。
父の知り合い、
私も知っている方です。
有難いです。


mild rose


おうちが見つかった話を
義弟にしたら大喜び。
「明日退院しよう。」と
にっこり笑顔で言われても、
お部屋のクリーニングが入ったり、
ベッドなども用意しなければならないし、
ちょっとだけ待ってもらって。。


そしていよいよ明日、退院です。
2日間は我が家に泊り、
11月1日から借家で
生活を始めます。



義弟が穏やかに暮らせるような
お手伝いが出来ればいいな、
と思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 14:06:38
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X