030233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱんぷきんすうぷ

ぱんぷきんすうぷ

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.03.19
XML
カテゴリ:つれづれ
昨日はSt. Patrick's Dayでした。

普段は祝日とかに特別料理とかあまりしないヒトで、
去年のThanksgivingには
みんながターキーでおごちそうを作っていたときに
すき焼き
をしたりして。
あの時は、
話を聞きつけたうちの会社の社長から、
"I heard you cooked something really different for Thanksgiving!"
などと言われてしまったなぁ。
(私信:チクってくれたまみぃちゃん、ありがとうあっかんべー

そんな私もどういう訳か、St. Patrick's Dayの前後の休日には、
ちゃんとおきまりの

Corned Beef(コンビーフじゃぁ、ないよ~)

Cabbage


を作ることにしています。
トロントに住んでいた頃、とってもお世話になったお友達の影響で。

作る、ってほどすごいことでもないんだけどね~。
時間はかかるけど超簡単。
おまけに美味しい♪
お肉はとっても柔らかくなるし、
キャベツはその旨みの出たスープでこれまた美味。

と、書いていてお腹が空いてきたんだけど、
ダンナと息子たちはまだ昼寝中。

おい、もう午後6時半だぞ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.19 11:34:42
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X