030187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱんぷきんすうぷ

ぱんぷきんすうぷ

Category

Recent Posts

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2006.12.04
XML
カテゴリ:子育て・家族
いよいよホリディシーズンも盛り上がってきました。
ラジオはクリスマスソングばっか流してるし、
クリスマスライティングもにぎやかな季節。

この時期になると、クリスマスパーティーのお声もかかったりします。
特に仕事先主催のパーティーは大人のみご招待、っていうのが
多いんですね。
今年も主人の仕事先のクリスマスパーティーは、大人のみのご招待。

これまでこういうことがあると、
殆どお断りしていました。
学校以外で、子供をベビーシッターに預ける、ってことが
妙に不安だったりするのですよね。
どうせ夫婦で出かけても、結局子供たちの様子が気になってそわそわし続けるであろう
心配性の私・・・・。
子供と一緒にいる時間って、超貴重だし、楽しいし。

でも、ふと気が付くと、
子供抜きで夫婦だけで過ごす時間が全然なくなっていた私たち。
で、今年はせめてクリスマスパーティーくらいは、
思い切ってふたりで出かけよう、と話していたのですが・・・・。

昨日、そのことを軽~く話していたら、

長男、号泣・・・・。

"I want you to stay here!!!!
I don't want a babysitter!!!!"

まぁ、ちょっと位嫌がるかなぁ、とは思っていましたが、
ここまで抵抗されるとは。

良心ずきずき。
私だってね、少し抵抗はあるんだけど、年に一度くらい、
子供抜きの時間をとることも大切だって思うのよ。
でも無理強いする価値はあるのかなぁ。

どーしよーかなぁ。
ダンナはひたすら説得しようとするだろうなぁ。

みなさんだったら、どうします?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 23:50:55
[子育て・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X