030238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱんぷきんすうぷ

ぱんぷきんすうぷ

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.03.08
XML
カテゴリ:ビジネス・起業
今日は「女性投資家クラブ」の2回目のクラス。
お題は

住宅ローンとクレジットスコア

でした。

アパート住まいをやめて、自分たちの家を買いたいと調べ始めた頃、
主人も私もクレジットヒストリーというものがゼロオーケーだということを知り、
(夫婦そろってこのトシでクレジットヒストリーがなかった、なんてのも
珍しいんだろうけど。笑)
慌ててクレジットカードを作ったりして
何とか数ヶ月でローンが組めるところまで持っていった経験はあるのですが、
その時も、詳しい仕組みについてはちゃんと理解しないままだったのよね。
ローンの内容だって、細かいことはわからないで、
とにかく書類にひたすらサインをしまくった、という状態。
今考えると、まぁ、怖いことをしたもんです。大笑い

でも、不動産投資をするとなると、さらにあっちこっちでお金が動くわけで、
クレジットスコアで左右されるローンの利息とか、
ローンの種類、
ローン会社とやり取りする時に知っておくべきことなど、
抑えておかなければならないことがいっぱい。
このクラスは、投資物件を既に持っている女性がその大半を占めるくらいなのですが、
それでも3時間のクラスの間、質問が思いっきり飛び交っていました。
やっぱり多くの人にとって、魑魅魍魎な世界なのね。
ちょっと安心したりして。OK

最初は「皆についていけるのかな~。」って不安もあったのですが、
とにかく
「どんなおばかな質問をしてもいいんだよ。大切なのはちゃんと理解することなんだから。」
っていうクラスの雰囲気のおかげで、
3時間のセッションが終わる頃には、
ローン会社に電話をして見積もりを取ってみるのが楽しみになってた私。
(実は見積もりを取るのが宿題だったりするんだな、これが。)

ひとつひとつ理解して、ひとつひとつこなしていけば、
どんどん勇気も倍増していきそうな、そんな予感
手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.08 16:13:33
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X