008931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり(?!)生活

まったり(?!)生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷなちん

ぷなちん

カレンダー

お気に入りブログ

優雅なラブちん lattyanさん
はなとらひゅんごの… たんこらはなさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月12日
XML
カテゴリ:息子(ラブ)の事
 皆様、お久しぶりです!!ずーっと仕事等で、書き書き出来ずにいました涙ぽろり

 我が家の息子達は、至って元気にしております!

 今日は、藩の3回目のワクチン接種で病院に行って参りましたちょき

 病院に行くのは、2回目になる藩ちゃん。初めての病院の時は、小さいから、リードはいらないよ。と1人で連れて行ったものの、ママは撃沈でしたショック

 その教訓を元に!今日はリードつきです!家の中でお散歩の練習中の藩は、首輪もリードも、もう慣れっこなのです!

 いざ病院に着くと・・・すごい人とワンコの数・・・ママさんちょっとビビリながらも席へ付くと・・

 私の椅子の下へ潜り込み、伏せのポーズ。

 えっ?私、伏せなんて教えたっけ?でもまぁいい子なので、ママさん一安心ぶたそこへ、チワワちゃんを連れた親子がお隣の席に座ったではないですか!藩はっ?!

 まだ伏せのポーズでちらちらと私を見ている。『お願いだから飛び掛ったりしないでね~』と親子のお母様が藩に気づき『いい子ですね~』と話しかけてくるではありませんか!『ありがとうございます』といいながらもドキドキな私。すると藩が出てきた・・・まずい!と思うと椅子の下から出てきた藩はちょこんとお座りをしてお母様を見つめている。チワワちゃん攻撃開始だ。

 藩の怖いのは、いつもこの後なのだ。チワワちゃんの様に見つめ、手を出すとがぶりといく時がある。(いつもではないですよ~)と案の定、藩を撫でようと手を出すお母様。と藩はペロッっとひと舐めすると、頭を低くしいい子に撫でられているではありませんか~びっくり

 その後も、いい子に椅子の下と私の傍を行ったりきたりしていい子に過ごしてくれました。

 他の飼い主さんからは

 『やっぱり盲導犬になる様なわんちゃんは小さくてもいい子で頭がいいのね~。』と勘違いされておりました。『ラブちゃんって結構大変ですよ~』とお話したものの、『今度は、絶対ラブちゃんね!』と全く聞いていないご様子(笑)

 藩は、権介兄貴と一緒にいるせいか、かなりの優等生になっております。お散歩の練習をしているのもあってリードを付けたらいい子へと変身致します(笑)ママより先には歩かず、ママの後をちょこちょこと着いてきます。つまり、リードを付けたら、ママは絶対の存在になるのです。でもリードがなければ、まだまだ子供です。とても、盲導犬だなんてあつかましい事は言えない程です(笑)

 ママにとっては、うれしい体験でしたが、他の飼い主様には、ちょっと悪い気もします。

 最近、お知り合いの方が捨てられてしまったゴールデンちゃんの里親を探していらっしゃいました。
 無事、やさしい家族が見つかったそうですが、そんな話をよく耳にします。ワンコは、家族で、どんな事があっても一緒に居たい。と思うのが当然だと思っていましたが、中には、イメージだけで飼ってしまい、捨てられてしまうワンコ達がいる事も事実です。
 ラブちゃんの中には、盲導犬になる様な子が多いのは、よく聞きますが、実際本当に大変です。破壊王と言うニックネームがつく程の暴れん坊だったり、案外、病気だってよく見ていてあげなければ気づかずに進行してしま事だってあります。それ以上にかわいい処があって愛おしく思うからこそ、一緒に居たいと思うんですけどねっ!

 ラブちゃんは、特に勘違いされ易いとある人がおっしゃっていました。ラブちゃんは体が大きくなるのが早いけれど子供の時は子供。2~3年程は、落ち着かない子が多い。と。
 確かに、私はまだ大人になったラブちゃんと生活しているわけではないですが、今のままの息子達でも大好きです。暴れん坊で、すぐ興奮して手がつけられない状態になる事もありますが、それ以上のやさしさや喜びを、そして、私を成長させてくれます。とても愛おしい息子達です。

 と話はそれてしまいましたが、藩もいい子に成長しております。そして、権介も元気にしております。

 また、ゆっくり気まぐれ日記ですが、書き書きしたいと思いますので、よろしくお願いしますスマイル権介・藩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月12日 14時39分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[息子(ラブ)の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X