2769720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タマホームで建てる家

タマホームで建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

金魚屋の息子ぷに

金魚屋の息子ぷに

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 運営者様 平素は大変お世話になっており…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人金魚屋の息子ぷに様 突然の…
 Townlife@ 「タウンライフアフィリエイト」掲載ご協力お願い ブログ管理人様 突然のご連絡失礼致しま…

Freepage List

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

家づくりコンサルテ… 家コンさん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん
金魚飼育日記 金魚屋の息子HIDEBUさん
La garconne... すぴか★さん

Calendar

Recent Posts

April 2, 2006
XML
テーマ:タマホーム(221)
お風呂・トイレ・洗面台をいずれにするか、TOTOとINAXのショールームへ行って見てきました♪

まず、TOTOとINAXのショールームの印象ですが、
TOTOは接客のお姉さんの対応がかわいらしく、和やかで楽しい感じを受けました。
INAXはメーカーイメージそのまま?で、スタイリッシュな感じなんだけど、接客に出てくるわけでもなく冷たいイメージが…
まぁ、だからといって、そのイメージだけでメーカーを決める気はなく、あくまで機能や見た目重視なわけですが、ここまでイメージが違うか…ってくらい差があったのであえて書きました。
TOTOでは、タマホームで建てる予定というと、タマホームでの標準品の仕様が書いたカタログが出てきました。

さて、まずは洗面台
洗面台-タマホーム
(左からINAX,ミカド,TOTO)
これは最初からINAXで決定と思っていました。
洗面台INAX-タマホーム
最初にHMめぐりをしているころから、妻と
「タマホームにあったINAXの洗面台かっこよかったなぁ♪」
と話していたくらいで、すっごく気に入っています♪
これのみ、蛇口がシルバーなのも高ポイントです。

ただ、TOTOのショールームへ行って説明を受けた後、ちょっとだけ考えてしまいました。
TOTOの洗面台の方が、水を受ける部分がつるつる(陶器な感じ)で、汚れが付きにくいとのこと。
タマホームに行って実際に比べて触ってみたのですが、確かにINAXの方がプラスチックな感じ…というかなんというか。
まぁ、これは見た目がめちゃくちゃ気に入ってしまったのでINAXのままで行こうと思いますが、他の方の参考になれば。

ついでに、2階のトイレの前に簡単な手洗いを置こうと思っているのですが、それをこのINAXの洗面台にしようと思っています。
2階用洗面台INAX
(これの上の部分の鏡が無いバージョン)


次はトイレ
トイレ-タマホーム
(左からTOTO,TOTOタンクレス(オプション品),INAX)
これも最初は見た目的にINAXが良いと思っていました。
ただ、これはそこまで差を感じていませんでした。
その後、便座の内側の汚れやすい場所を触ってみて、考えが変わりました。
TOTOは段差がほとんどなく、しかもつるつるなのに対し、
INAXはざらざらなんです。
これは掃除がしにくい!
(INAXの最新のモノではつるつるのものもありますが、今の段階(2006/4/2)でタマホームでは標準ではない)
フチ無しTOTOトイレトルネード洗浄TOTOトイレTOTOトイレ
他に、INAXのペーパーホルダーが見た目はTOTOより良いのだが、開けにくいというか閉めにくいというか、使いにくい…
最初からそれほど差を感じていなかったこともあり、TOTOに変えることに。
色はおそらく白にすると思います。
理由は、汚い話ですがオシッコ・ウンチの色がちゃんと確認できるように。
これは健康を知る上で、大事なことだと思うからです。


お風呂ですがこれが一番迷っていました。
家が40坪以上なので、お風呂をINAXのゴージャスプランに変更できるので、最初はそれで行こうと思っていました。
それが、TOTOの魔法瓶浴槽ライトが標準でも選べる様になったので、悩み出しました…
今回、ショールームへ行ったのも、TOTOの魔法瓶浴槽のタイプがどんな見た目なのかが知りたかったからです。
TOTOお風呂
(これはタマホーム標準の魔法瓶浴槽ではありませんが、一応TOTOの)
INAXのゴージャス仕様のお風呂の見た目は結構気に入っていたので、TOTOの魔法瓶浴槽の見た目がちゃちかったらINAXにしようかと思っていました。
実際に見てみると、かなりかっこいいじゃないですか♪
特に、壁パネルの色で、ベージュがかなり良い感じでした♪
(最初、仕様を書いた紙を見ていた段階では、ピンクが良いかと思っていたのですが、実物を見るとけっこう違いがありますね)
もう気持ち的にはほぼTOTOの魔法瓶浴槽ライトで決定です♪
(1つ気にかかるのは、INAXの場合、サーモフロアなので床にマットなどをひかなくてもそんなに冷たくないというのが惹かれているのですが…)

浴室の扉ですが、標準では折れ戸
TOTOお風呂折れ戸
これは掃除がしにくいというアドバイスを何人かの方からいただきました。
なので、他のタイプを見てみました。

1枚開き戸。(オプション品)
開き戸TOTOお風呂
これは1枚ガラスなのでパッキンの箇所も少なく掃除もしやすいのですが…
換気のために開けっ放しにしておくと、風でドアが勝手に閉まってしまうおそれが…
開けるときに場所を取るという難点もあります。

1枚引き戸。
(写真無し)
掃除もしやすいし、開けっ放しにもしやすい。開けるときにも場所を取らない。これが一番よかったのですが…
オプション価格も一番高い!
TOTOの定価だと9万円くらいするそうです。
(タマホームでやった場合、安くて6掛けくらい?と考えても5万4千円…)
それなら、折れ戸でもいいかなぁ…と迷っているところです。


他にもINAXのショールームで面白いものがありました♪
キッチンの幅を再現したモノで、
幅85cm
幅1m
(↑上が幅85cm、下が幅100cm)
これは、カップボードを動かして、実際のキッチンの幅を体験できるものです。
うちは、100cmですが、85cmでも十分だと思いました。100cm以上になると、少し歩かなければならず効率が悪いような気が…

ショールームめぐりはとっても楽しかったので、みなさんもオススメです♪


金魚のことなら【金魚屋の息子ぷに】

ブログランキングバナー金魚のことなら【金魚屋の息子】



Copyrights (C) 金魚のことなら【金魚屋の息子】ぷに All Rights Riserved.
金魚販売・金魚すくい販売(金魚・ポイ・用具)の総本山!
金魚の本場 『大和郡山』 より 現役の金魚屋 が惜しみもなく公開する 金魚の全て!!
「金魚の飼い方」「金魚すくいの極意」「金魚質問BBS(病気など)」などなど…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2006 11:41:27 AM
コメント(32) | コメントを書く
[タマホームの良い点・悪い点] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 ショールーム。   kakkon さん
私もいっぱい行きました(笑)
うちは洗面・トイレ・お風呂は迷わず標準!
旧居と比べてどれもすごくよかったので。
お風呂の戸は折れ戸ですが、今のは掃除がしやすくなっていて全然問題ないような・・・。
しっかり調べて納得の行く物を・・♪ (April 2, 2006 01:19:31 PM)

 INAXの洗面台   さびちょう さん
これ、標準なんですよね。TOTOの標準より格段に
かっこいいですね。TOTOの標準は蛇口が樹脂?
なんで、ちょっと・・・ですからね。

やっぱりショールーム見学は楽しそうですね。
あたしも、行ってみます!!
ではでは・・
(April 2, 2006 06:22:37 PM)

 いよいよサイディング張り!   ノンタン さん
INAXの洗面台は扉のグレードが三種類あり、定価は数万円違いますが、すべて標準で選べるはずです。ご参考までに。
サイディングは決まりましたか?私はクボタ松下のレイヤーレリーフにしました。まだ施工中ですが、とてもいい感じで、完成が楽しみです。 (April 2, 2006 08:43:01 PM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!   ゆっちょさん さん
うちは、この3箇所だけは自分に決めさせてと言われ旦那が決めました。
お風呂はベンチなしのもの、トイレは絶対に白でコードレスのもの、洗面台は広いのが良いとゆう理由からいつのまにか全部INAXでした。
掃除がしやすいとかの理由は考えてもらえなかったな。。。 (April 2, 2006 10:44:08 PM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   双子パパ さん
こんばんわ。ショールーム楽しそうですね。
我が家はオールTOTO製品なので、ショールーム
行きたいのですが、嫁さんが標準でいいじゃんと一言。

以上、ショールーム見学の優先順位が格段に下がり、目下行けてません。
たぶん、行くことない気がするけど。
見たら色々付けたくなりますよね、やっぱり。 (April 2, 2006 11:31:09 PM)

 分電盤   naokiri さん
 おはようございます。いつも楽しく拝見しているタマホームさんにて建築中のものです。初めて書き込みします。とにかく多くの情報があり、いつも参考にさせていただいています。
 ところで、私の家は電気関係を多く使う為、分電盤の回路を標準の18回路のものから28回路のものに替えることを以前から予定していました。分電盤の差額2万円で付け替え可能とのことで進めていたのですが、いざ電気工事に入ることになったら、工務から約3倍以上の7万円近い料金の見積りが来たため、只今交渉中となっています。人件費だとかなんとか理由をおっしゃっていましたが、以前の提示額と全く異なることに納得いきませんし、分電盤はいずれにせよつけなければならないものなので、種類を変えたからといって新たに人件費がかかるというのも全く意味がわかりません。最近、この様なことが多く、タマホームさんの料金がよくわからなくなってきています。分電盤をグレードアップした際の本当の料金はいったいいくらなのか・・・担当者によって料金が変わるのか・・・ もしご存知でしたらご教授いただけたら有り難いです。
 とにかく、今後も様々な情報と楽しい内容の記事を楽しみに拝見いたしております。 (April 3, 2006 05:48:04 AM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   とさ さん
こんばんわ。トイレはねー。トルネード洗浄が、ついてるのが、ぜったいお勧めですねー。(水流が洗濯器のようにぐるぐるまわるやつ)うちは1階がそのタイプで、2階は通常のタイプで、あきらかに洗い落とす力が、違います。大きい方は1階に下りてしてますもん。 (April 3, 2006 08:34:29 PM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   **みー** さん
ショールームまわりは楽しいですよね。
ウチはお風呂とトイレがTOTOで洗面台だけINAXです。
ちなみにキッチンはタカラです。
やっぱり、営業所によっていろいろ違うんでしょうね。
ウチの方では45坪以上でゴージャス仕様になるんですよ。
後、タマホームの営業の人って、オプションをすごく嫌がりません??
いろいろ選ぶ時にも、オプションの話は何にもしてくれなかった。
ウチの担当だけかなぁ? (April 3, 2006 10:52:13 PM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   モンプチ さん
**みー**さんに同感です。
何でも、標準、標準に持っていこうとされていました。

INAXの洗面台は、奥行きが浅いので、洗濯機や洗濯用品、タオル類を入れるボードを置く洗面所にとって、優れものでしょう。
私はお風呂はこだわりがなくて、タマのショールームでもあまり見ませんでしたが・・・INAXにしました。
蛇腹になったフタの置き場所に困ります。板状のもののほうが使いやすいですね。
シャワーの手元スイッチがないのが、不便です。
細かい所を見ておけば良かったです。

折れ戸は掃除しにくいと思いませんが・・・実家は引き戸ですが、戸袋の掃除がやっかいです。

話がそれますが、我が家の反省から、カップボードの扉は幅の狭いもののほうが良いです。それとできれば、地震の時、食器が飛び出しにくい引き戸がいいと思います。

キッチンの後ろのスペースは幅が狭くても、広くても使いにくいですよね~。 (April 4, 2006 10:58:12 AM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   あいりパパ さん
こんばんわ。いろいろ悩みますよね。うちも洗面はINAXのワイドタイプにしました。実際洗面所に入ってみると十分な広さと高級感がありました。使い勝手もよさそうです。
トイレはTOTOの標準タイプ(1,2Fとも)です。見た目はカッコいいタンクレスにしようかとも思ったのですが,機能性で行けば標準で十分かな。タンクレスでオプションで手洗い場まで設けたら結構かかりますしね。
あと,お風呂はINAXのやつで,窓がシャワーの横にある小さい縦長のルーバーにはしたくなかったので,間取りまで変えて横一面の引き違えの大きな窓にしました。
キッチンはミカドのアイランドキッチンでした。やっぱりちょっと収納スペースが少ないので,壁をぶち抜いて収納庫を設けたり(大工さんに頼んでしてもらった。追加25千円也),食品庫(を別で設けたりしました。
(April 4, 2006 10:17:40 PM)

 Re:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   kokoro117 さん
すごく参考になりました!やっぱりメーカーによっていろいろなんですね。私もショールームまわって決めようと思います。 (April 5, 2006 10:57:06 AM)

 Re:ショールーム。(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
kakkonさん
>私もいっぱい行きました(笑)
>うちは洗面・トイレ・お風呂は迷わず標準!
>旧居と比べてどれもすごくよかったので。

うちも、現在と比べるとどれも良いので標準で問題なしです♪

>お風呂の戸は折れ戸ですが、今のは掃除がしやすくなっていて全然問題ないような・・・。

なるほど…
うちも折れ戸のままでいくことになりそうです♪ (April 8, 2006 10:54:58 AM)

 Re:INAXの洗面台(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
さびちょうさん
>これ、標準なんですよね。TOTOの標準より格段に
>かっこいいですね。TOTOの標準は蛇口が樹脂?
>なんで、ちょっと・・・ですからね。

でも、TOTOの洗面台はつるつるで汚れが付きにくそうでしたよ♪

>やっぱりショールーム見学は楽しそうですね。
>あたしも、行ってみます!!
>ではでは・・

すごく楽しいですよ♪
タマホームでやるって決まっているので、売りつけられる心配も無く説明を受けることが出来ますし(笑) (April 8, 2006 10:56:03 AM)

 Re:いよいよサイディング張り!(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
ノンタンさん
>INAXの洗面台は扉のグレードが三種類あり、定価は数万円違いますが、すべて標準で選べるはずです。ご参考までに。

うちは木の感じ(メープル?)のやつです。
たしか、一番高いやつだったような…(笑)

>サイディングは決まりましたか?私はクボタ松下のレイヤーレリーフにしました。まだ施工中ですが、とてもいい感じで、完成が楽しみです。

結構固まってはきたのですが、いまだに迷ってます(笑) (April 8, 2006 11:00:43 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
ゆっちょさんさん
>うちは、この3箇所だけは自分に決めさせてと言われ旦那が決めました。
>お風呂はベンチなしのもの、トイレは絶対に白でコードレスのもの、洗面台は広いのが良いとゆう理由からいつのまにか全部INAXでした。
>掃除がしやすいとかの理由は考えてもらえなかったな。。。

今時のは昔と比べてどれも掃除はしやすくなってると思いますよ♪ (April 8, 2006 11:01:49 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
双子パパさん
>行きたいのですが、嫁さんが標準でいいじゃんと一言。

>以上、ショールーム見学の優先順位が格段に下がり、目下行けてません。
>たぶん、行くことない気がするけど。
>見たら色々付けたくなりますよね、やっぱり。

標準で十分だと思いますよ♪
ただ、色合いなどは実際に見るのとカタログで見るのとでは印象が違うので、見に行った方がいいかもしれません。 (April 8, 2006 11:02:48 AM)

 Re:分電盤(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
naokiriさん
> ところで、私の家は電気関係を多く使う為、分電盤の回路を標準の18回路のものから28回路のものに替えることを以前から予定していました。分電盤の差額2万円で付け替え可能とのことで進めていたのですが、いざ電気工事に入ることになったら、工務から約3倍以上の7万円近い料金の見積りが来たため、只今交渉中となっています。人件費だとかなんとか理由をおっしゃっていましたが、以前の提示額と全く異なることに納得いきませんし、分電盤はいずれにせよつけなければならないものなので、種類を変えたからといって新たに人件費がかかるというのも全く意味がわかりません。最近、この様なことが多く、タマホームさんの料金がよくわからなくなってきています。分電盤をグレードアップした際の本当の料金はいったいいくらなのか・・・担当者によって料金が変わるのか・・・ もしご存知でしたらご教授いただけたら有り難いです。

電気関係は大変ですよね…
うちもこれから真剣に考えるので、分電盤のUP費用などはわからないのですが…
うちも電気関係が多くなりそうなのですが、電気関係は詳しくないのでどうなることやら… (April 8, 2006 11:04:30 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
とささん
>こんばんわ。トイレはねー。トルネード洗浄が、ついてるのが、ぜったいお勧めですねー。(水流が洗濯器のようにぐるぐるまわるやつ)うちは1階がそのタイプで、2階は通常のタイプで、あきらかに洗い落とす力が、違います。大きい方は1階に下りてしてますもん。

トルネード洗浄ってそんなに違うもんなんですかぁ…
ただ水の量が少なくてすむだけだと思ってました(笑) (April 8, 2006 11:10:40 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
**みー**さん
>やっぱり、営業所によっていろいろ違うんでしょうね。
>ウチの方では45坪以上でゴージャス仕様になるんですよ。

あっ、うちも45坪以上だったかも…


>後、タマホームの営業の人って、オプションをすごく嫌がりません??
>いろいろ選ぶ時にも、オプションの話は何にもしてくれなかった。
>ウチの担当だけかなぁ?

これはしょうがないと思いますよ。
オプションをどんどん進めたら、最終的な価格が上がってしまいますから。
そうすると、「タマホームの坪単価25.8万円は大嘘で最終的にはかなり高くなる」という噂をばらまかれかねません。
なので、トータル費用が上がることは進めないのではないでしょうか?
私としてはいる部分は自分で調べて伝えますので、トータル費用がかかることをどんどん進められるよりは良いと思います。
(April 8, 2006 11:13:31 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
モンプチさん
>**みー**さんに同感です。
>何でも、標準、標準に持っていこうとされていました。

標準品のグレードが高いというのもあると思います。
標準品以外のものにしようとしたら、標準品が大量仕入れでかなり安くなっているため、差額が大きく出てしまうのでおすすめできないのでしょう。

>INAXの洗面台は、奥行きが浅いので、洗濯機や洗濯用品、タオル類を入れるボードを置く洗面所にとって、優れものでしょう。
>私はお風呂はこだわりがなくて、タマのショールームでもあまり見ませんでしたが・・・INAXにしました。
>蛇腹になったフタの置き場所に困ります。板状のもののほうが使いやすいですね。

うちの場合もTOTOの魔法瓶浴槽の2枚のフタに惹かれたというのも正直有ります♪

>シャワーの手元スイッチがないのが、不便です。

シャワーの手元スイッチなかったですか!?
そこまでは見てなかった…
こんどチェックしておきます。

>折れ戸は掃除しにくいと思いませんが・・・実家は引き戸ですが、戸袋の掃除がやっかいです。

そう聞くと安心します♪

>話がそれますが、我が家の反省から、カップボードの扉は幅の狭いもののほうが良いです。それとできれば、地震の時、食器が飛び出しにくい引き戸がいいと思います。

カップボードはタマホームオリジナルのものにしようかと思っています。
それなら、耐震ストッパーもついているので安心かと。

>キッチンの後ろのスペースは幅が狭くても、広くても使いにくいですよね~。

たしかに…
でも、これはやっぱり実際につかってみないとわかりにくい部分ですよねぇ… (April 8, 2006 11:17:16 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
あいりパパさん
>キッチンはミカドのアイランドキッチンでした。やっぱりちょっと収納スペースが少ないので,壁をぶち抜いて収納庫を設けたり(大工さんに頼んでしてもらった。追加25千円也),食品庫(を別で設けたりしました。
-----
壁をぶち抜いて収納庫って良いですねぇ♪
うちもどこかに食品庫をつくれないか考えていますが、スペースが…
(食品庫がないと、猫に食い荒らされるんですよねぇ…(笑)) (April 8, 2006 11:18:40 AM)

 Re[1]:お風呂・トイレ・洗面台決定!(画像有り)(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
kokoro117さん
>すごく参考になりました!やっぱりメーカーによっていろいろなんですね。私もショールームまわって決めようと思います。
-----
ショールームは楽しいので、ぜひ見に行くことをオススメします♪ (April 8, 2006 11:19:03 AM)

 私も…。   さくらんぼ さん
初めまして。私も、TOTOのショールームへ行ってきました。けど、事前に電話連絡とかしていなかったからか、魔法瓶浴槽のこととかもあんまり聞けなくて、他のお客さんがきたら、そっちに行ったっきりほったらかしにされてしまい、一人でぷら~っとみて、パンフレットももらえず帰ってきました…。
ちなみに、我家は魔法瓶浴槽のイエローにしようと思っています♪ (April 9, 2006 09:53:27 PM)

 蛇口は   ペンギンの耳打ち さん
みなさん、TOTOとINAXの最大の違いは、蛇口の操作の仕方が違うとこなんですよ。
キッチンと洗面台の蛇口の操作の仕方が反対だと、頭が痛くなったりします。
家庭と職場が違っていても頭が混乱して難儀します。
ご注意あれ! (April 21, 2006 02:04:50 AM)

 ぶにサンへ:価格を教えて下さい   ミホタヌ さん
昨日、契約を済ませました。
要介護の母や仕事で忙しくショウルーム等の見学には行けそうにありません。
我が家は狭小地3階建てを計画しているのですが、3階のプライベートルームにもトイレを付ける予定です。トイレの中に手洗いを付けると55,000円追加とのこと、それなら小さめの洗面台を置いて、化粧なんかも出来るものを・・・と考えておりました。ぶにサンのお家の2階トイレ前の簡単な手洗い(イナックス)の幅何センチですか。価格も教えて下さい。鏡付きの価格も解れば嬉しいです。写真を見せてもらって、「アッ!これだ!」と思ってしまいました。なにせ、狭いので少しでも小さいのを探しています。よろしく! (October 29, 2006 10:00:53 PM)

 Re:ぶにサンへ:価格を教えて下さい(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
ミホタヌさん
>トイレの中に手洗いを付けると55,000円追加とのこと、それなら小さめの洗面台を置いて、化粧なんかも出来るものを・・・と考えておりました。ぶにサンのお家の2階トイレ前の簡単な手洗い(イナックス)の幅何センチですか。価格も教えて下さい。鏡付きの価格も解れば嬉しいです。写真を見せてもらって、「アッ!これだ!」と思ってしまいました。なにせ、狭いので少しでも小さいのを探しています。よろしく!
-----

返事が遅くなり申し訳ございません。
うちの場合の見積価格は、65,000円でした。
ただ、これが鏡がついた状態なのかどうか覚えてないです…
(1年前ぐらい前の見積もりで、その後土地の申請待ちだったもので…)
鏡の種類、水栓の形状、色(白色だと数千円ダウンしたはず)などにより、けっこう価格が変わってきます。
奥行きは370mm、幅は600mm
くわしくは↓下記のINAXのHPのリフラのページを見てください♪
http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/refra/ (October 31, 2006 05:26:55 PM)

 INAX洗面台の件なのですが。   ぱんだっち さん
先日三者面談を終えたばかりの者です。
洗面台の選択で、
やはりINAXのこのタイプを気に入ったのですが、
これは45坪対応の90センチ幅しかない、
と言われてしまいました。
こちらの75センチ幅標準品はあるのでしょうか。
(あれば嬉しいのですが・・・。)
こんな事お尋ねして良いのかどうか分かりませんが、取扱い支店によって違うのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
(February 15, 2007 05:11:21 PM)

 Re:INAX洗面台の件なのですが。(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
ぱんだっちさん
>先日三者面談を終えたばかりの者です。
>洗面台の選択で、
>やはりINAXのこのタイプを気に入ったのですが、
>これは45坪対応の90センチ幅しかない、
>と言われてしまいました。
>こちらの75センチ幅標準品はあるのでしょうか。

うちの支店でも標準品としては90センチ幅の物だけだったと思います。
(ちゃんと確認していないので断定は出来ませんが)
75センチの商品ラインナップはあるようですので、オプションにした場合いくらかかるかを確認してみてはいかがでしょうか?
75センチの方が安いので、もしかしたらほとんどオプション費用かからずに変更できるかもしれませんよ♪
(ただ、90センチのものは大量仕入れして安くなっているはずなので、75センチに変更すると結構高くなってしまう可能性もあるとは思いますが…)
(February 15, 2007 08:47:22 PM)

 Re[1]:INAX洗面台の件なのですが。(04/02)   ぱんだっち さん
お返事をありがとうございました。
うちは45坪以上の選択で、
お風呂の方をゴージャスプランにしたので、
洗面台はいったんは標準のINAXに決めていたのですが・・・、
ぷにさんのお返事を読んでから、タマに聞いてみました。
結果、このタイプはどちらもオプション扱いでつけられますが、
75も90もほとんど価格に変わりなく、
4万円数千円でした。
それで、結局90の方をお願いすることにしました。
ステンレス調蛇口とシャープなスクエアカットが気に入ったので、
良かったと思っています。
参考になる回答に感謝しています。
ありがとうございました。

(February 19, 2007 11:10:34 AM)

 Re[2]:INAX洗面台の件なのですが。(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
ぱんだっちさん
>ステンレス調蛇口とシャープなスクエアカットが気に入ったので、
>良かったと思っています。

私もいろいろなHMを見学したのですが、このINAXの洗面台が一番気に入りました。
一目惚れといってもよいぐらいに(笑)
(February 20, 2007 11:18:48 PM)

 やっぱりTOTO   こんた さん
色々とショールームにも通いましたが、INAXよりTOTOがいいと思います。
理由としては、デザインは好みの問題はありますが、TOTOとINAXではTOTOのほうが
長く使ってもいいらしいです。
長く使えば使っただけ差がでるそうです。
作る工程や、材料の違いのようです。
トイレにしてもINAXはショボイですね。
やっぱりTOTOで決まりでしょ! (September 18, 2007 10:37:44 PM)

 Re:やっぱりTOTO(04/02)   金魚屋の息子ぷに さん
こんたさん
>色々とショールームにも通いましたが、INAXよりTOTOがいいと思います。
>理由としては、デザインは好みの問題はありますが、TOTOとINAXではTOTOのほうが
>長く使ってもいいらしいです。
>長く使えば使っただけ差がでるそうです。
>作る工程や、材料の違いのようです。
>トイレにしてもINAXはショボイですね。
>やっぱりTOTOで決まりでしょ!
-----
私も材質自体はTOTOの方が優れているように感じました。
トイレも洗面所もつるつる感が違い、手入れのしやすさも違うだろうと感じました。
…ただ、タマホームで選べるものがINAXのやつのほうが私たち好みが多かったので、結局はINAXになりましたが。
TOTOのデザインの方が好きな場合は、間違いなくTOTOを選ぶでしょうね。 (September 19, 2007 02:08:43 PM)


© Rakuten Group, Inc.