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テーマ:タマホーム(221)
カテゴリ:タマホームの良い点・悪い点
私のサイトはタマホームの社員さんもちょろっとは見ているようなので、今日はタマホームの社員さんに対して書かせて貰います。
BBSにこのような書き込みがありました。 私は家を建てようと考えていて、タマホームのモデルハウスを見に行きました。そして、営業さんが出てきて話をして、とりあえず、私は、家を見ながら話を聞きたかったのですが、営業さんが、まずは、アンケートをお願いしますって言うから書きました。そして、住所を書かずに渡しました。最近嫌がらせが多いもので。そういう説明もしました。 ところが!!! そういう方は、帰ってください!!の一言。 アンケートも、目の前で破られ、腹が立ちました。 そういう、営業さんはやめてほしいですね。 なんですか!その営業は!! 私ならその場でブチギレます!! 即、支店長を呼び出して 「タマホームはこういう対応をとるんですか!?」 って聞くと思います。 とにかく、そんな営業は断固ゆるせません!! 人ごとながら、腹立たしくてしょうがない!! まぁ、営業さんの気持ちもわからないではありません。 アンケートに住所を書かない=自分の担当にできない ということなので、自分の理にならないのに、その後案内などをしなければならないのですから。 ただ、この行為が、タマホーム全体のイメージを悪くする行為だってことを分かってるんでしょうか? いや、そんなこともわからない自分勝手な人だから、こういうことをするんでしょうけど… これも、その営業のテクニックがないというか、アホさかげんというか… こういう場合も、 「かまいませんよ♪アンケートを書かれた時点で、営業担当が決まってしまいますので、ちゃんと納得してもらってからでかまいません♪」 ってなかんじで、その後も丁寧に案内して、最後に名刺を渡して 「他のHMなども検討していただいて、タマホームで建てようと決断してもらえるようなら、私が最後まで責任を持って担当をつとめさせていただきますので、ご指名下さい♪」 っつうようにお客さん目線で対応できれば、客としても見る目が変わるってなもんですよ! もちろん、タマホームの営業さんすべてが悪いわけではありません。 私の担当してもらった彦面さん・森田さん・金城さんは、他のもっと値段の高い有名HMの営業さんよりも遙かに良い営業さんでした。 彦面さん・森田さんは、 「今ならこのオプションがつくから、契約するなら今!というような営業はしません。 気に入って貰えるまで契約は奨めません♪」 という方針で、営業をされていました。 だからこそ、ものすごく信頼できたわけですし、安心も出来ましたし、今でも本当に感謝しています♪ まぁ、こういう人達だからこそ、なるべくして支店長に出世してしまったわけですが。 タマホームは急成長をしていますが、お客さんと直に接する営業の質を上げずに成長しても、後は衰退が待っているだけだと思います。 今こそ、地盤を強化(営業さんの質を上げる)を徹底しなければならないのでは? まさしく『人は石垣、人は城』ですよ。 東京ドームに広告を出して、年間何十億も使うよりもよっぽど価値があると思います。 Copyrights (C) 金魚のことなら【金魚屋の息子】ぷに All Rights Riserved. 金魚販売・金魚すくい販売(金魚・ポイ・用具)の総本山! 金魚の本場 『大和郡山』 より 現役の金魚屋 が惜しみもなく公開する 金魚の全て!! 「金魚の飼い方」「金魚すくいの極意」「金魚質問BBS(病気など)」などなど… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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