328569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅購入と新米パパと、時々、IT

住宅購入と新米パパと、時々、IT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2009
XML
カテゴリ:IT

先日、たいががケタケタ笑わない・・・と言う記事を書いた。ノート

たくさんのコメントありがとうございました。m(_ _)m


昨日はこの動画を見てもらおうと思って、楽天ブログで動画をアップしようと思った。ビデオ

動画はHDで録画しているので、容量がかなりでかい。

と言うことでCanonの付属ソフトで動画サイト用という一番サイズの小さいものに変換。

次に、楽天ブログのフォトの管理をクリックして、ムービーを登録リンクをクリック。

で、アップロードすると3MB以上の動画はアップロードできませんとエラーメッセージ。!

20秒程度の動画だけど、動画なんて3MBはすぐ超える。

で、DivX等のコーデックでAVIファイルに変更。

これをやるのにかなり時間をかけたよ。時計

2.5MB程度まで圧縮できた。スマイル

で、もう一度アップロード。

アップロード完了後、処理中というメッセージが出ていたので、動画名などを入力した。

が、よく考えると動画用のタグが無い。!?

動画をアップロードしたのに、それを貼り付けるためのタグが表示されてないので、

いろいろ調べてみると、楽天ブログに動画を貼り付けられるのは携帯からメールで

投稿した場合のみ。ショック

パソコンからアップロードした動画はバツ

で、せっかくアップロードした動画を見ると、アップロードエラー。!

DivX等のコーデックで圧縮しているから駄目なのかな。

結局楽天ブログでは動画はアップできないので、外部のサービスを使うことに。

ただ、ここで問題なのは楽天ブログはタグをかなり制限している。

動画を再生するにはobjectタグが必要だけど、これを貼り付けることができない。

で、考えたのが、youtubeでアップロードした動画のURLを1枚スナップショットを撮って、

その画像にリンクすることに。


 1.youtubeで再生した画像をスクリーンショットで撮る

 2.スクリーンショットの画像を動画部分だけ切り取る

 3.その画像をアップロード

 4.画像を選択して、リンク先にyoutubeの動画URLを入れる


これでその画像をクリックしたらyoutubeの動画が表示されるようになる。

ようやくブログを見てくれている人にたいがの笑い方を見てもらうことができた。

たいがの笑い方は普通というコメントをもらえたので一安心。スマイル

苦労してアップロードした甲斐があった。

◆2009/11/12更新の日記

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2009 01:27:56 PM
コメント(6) | コメントを書く
[IT] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぷんプンちゃん5

ぷんプンちゃん5

Category

住宅購入

(122)

インテリア

(36)

生活家電

(18)

生まれるまで

(0)

育児

(195)

おもちゃ

(1)

おすすめ情報

(83)

IT

(59)

Favorite Blog

ローズヒップティー … 夏織0708さん

atelier ベビLIFE … 恋するELMOさん
~暮らしを楽しむ~ macychanさん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
わたしのブログ ましゅまろ2121さん

Comments

家は虫との戦い@ Re:全館空調の欠点?(12/23) 全館空調の家に一度湧いちゃうとそのダク…
まなお@ Re:参考に(10/06) ファイアーウォールで制限する場合は下記…
まなお@ 参考に 下記URLに制限する場合のことがかかれてい…
ぷんプンちゃん@ Re:wwさん >アトピーなおしたほうがいいですね、意…
ww@ なんと アトピーなおしたほうがいいですね、意志…

© Rakuten Group, Inc.
X