183778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷ〜にゃ♪

ぷ〜にゃ♪

お気に入りブログ

Welcome to my Diary♪ あやちはママさん
Cherryの笑顔 hartaさん
50%oneself miso_piacereさん
天使??達の毎日 はるか0405さん
Puttimama & Rittan … akkiy-chanさん
たこちゃんのシング… アトポさん
打倒讀賣 ★あらら★さん

コメント新着

 ふう子723@ Re:サークルでのトイレ・・・(12/02) めちゃめちゃかわいいーー 安心して寝て…
 All0103@ ふふふ^^ 可愛いですね♪ 甘え切っている様子がよ…
 ふう子723@ それは大変! 同じフードにしたほうがホントにいいかも…
 aiko-kirakira@ Re:ややこしいっ(ノ><)ノ(12/01) 食事、そんなに気を使ったかなぁ・・・覚えな…
 All0103@ おぉ~! 大変そうですね^^; シュナの食欲はすご…
 スヌーピー59@ Re:ミクロですO(≧▽≦)O(11/29) すご~い!!もう2匹目ですか~~!! …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.01.25
XML
カテゴリ:独り言♪


立て続けにあった悲しい事件。
どっちも大阪でしたね。
3歳の我が子を5階から落としてしまった母親。
中3の息子に食事も与えず餓死させよ~とした父親。
一体この世の中ど~なってしもてるんでしょ?
自分がこの世に与えた命やから自分が無くしてもええって
事?
子供は親の持ち物って事なんでしょ~か??

確かに親がおってこそ子供はこの世に誕生する。
でも生まれて来た子は1人の人間であって親の持ち物では
無いっすよね??
自分で呼吸して自分で生きて行こうとする物体は新生児で
あれども1人の人間。
最近の親はそれを勘違いしてるんじゃ無いかなぁと思う。
私が育ててるから、俺が養ってるから子供の生死は自分が
管理出来るなんてのは親の驕りじゃ無いっすか??
そんな考えがまかり通るならあんたも親に殺されても文句
は言えんのお判りですか?と私は思う。
どんな人生であれ自分も親に育ててもらいその歳まで成長
して来たって事をよ~く考えて我が子に接してあげれれば
子供が親の持ち物なんて事思わないんじゃ無いかなぁ??

人には色々な事情もあるしやむ得ず考えてしまう事はある
と思うんっすよ。
私も人にえらそ~に言えるほど立派な子育てなんか出来て
無いし。
でも子供は親の持ち物なんて勘違いはしとりません。
もう少し世の中がまともになる事を願います。

私のチビ達が子供に優しく思いやりを持った親に育ちます
よ~に。
皆さんのお子さんが親になった時素晴らしい子育てが出来
る父や母に成長されますよ~に。
そんな普通の世の中に早く戻りますよ~に・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.01.26 11:19:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X